※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が30分も開けずにギャン泣き。ミルク飲ませても抱っこしないと泣きやまず。原因は何か考えられるでしょうか?

生後1ヶ月の息子がこのところミルクの後、30分も開けずにギャン泣きです。
おむつ替えても変わりません。
ミルクは140ml飲ませて、げっぷも出してます。
服も肌着2枚でそんなに寒くないと思うのですが…💦
一応抱っこをしていたら治まるのですが、ほぼ1日抱っこしっぱなしの状態でトイレやご飯も隙を見てという感じで、家事どころではありません😭💦
泣いている原因にはどんなことが考えられるでしょうか?

コメント

なゆらーママ

お腹が張ってたり
すると泣くことがあります( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
完ミですか?
じゃなければおっぱいが吸いたくて
とかもあるとおもいます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• のりこ

のりこ

ありがとうございます〜!
    お腹の張りはあんまりないかな?と思うんですが、気をつけてみてみます…!張ってたらどうしたらいいんでしょう?😭💦
    ほぼ完ミのたまに母乳なんですが、それでもすいたいって思ってくれることあるんですかね?だとしたら可愛い&嬉しいギャン泣きかもです😂

• 5月23日
  • なゆらーママ

なゆらーママ

張ってたら綿棒浣腸ですฅ(๑'Δ'๑)
    ワセリン(なければベビーオイル、オリーブオイル)少量を大人用綿棒につけて
    赤ちゃんのおむつを引いた状態で
    1、5cmぐらい?おしりに入れて
    縁を描くようにぐるぐるとしたら
    💩がでます!
    右回り左回り両方結構おもいっきり
    するぐらいがちょうどいいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

あとお腹をののじまっさーじしてから
    すると出やすいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 5月23日
  • なゆらーママ

なゆらーママ

たまにでも母乳あげて
    吸ってくれる赤ちゃんなら
    可能性ありますよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    可愛いてすよね笑笑

• 5月23日
  • のりこ

のりこ

わたしもうんち疑って、マッサージと綿棒浣腸してみたんですがうんち出せずでした💦
    わたしがビビってしまって綿の部分くらいしか入れず、ちょっとクルクル程度だったので思い切りが足りなかったのかもです…。

そうなんですね!母乳あんまり量でないのでほんとたまになんですが、あげる時はしっかり吸ってくれてます!
    お腹すいてるわけじゃなくてもおっぱい吸いたくて泣くとかめちゃめちゃかわいいです(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月23日
あーやん

抱っこして治るなら、甘えですかね?😂♡笑
わたしも二人とも甘えん坊で家事もトイレも行けませんでした(笑)
次女は未だに少しわたしが動くだけで、泣いてピタリとくっついてきます(笑)

• のりこ

のりこ

やっぱり甘えてるのもあるんでしょうか…?(><)
    かわいいけど、ほんと何も出来なくて困ります💦
    そうなんですか!次女ちゃんかわいい…💓
    いずれ離れていっちゃうし…と思って楽しむしかないんですかね?😂

• 5月23日
  • あーやん

あーやん

あると思います!
    長女も次女も抱っこじゃないと寝なかったりとかありましたし、常に抱っこでした(笑)

次女に関しては好きなテレビ見てても、私が立つと慌ててこっち来ます😂
    可愛いけど大変ですよね😂笑
    ほんと今だけなのはたしかなんで、楽しみましょう❤️笑

• 5月23日
  • のりこ

のりこ

そうなんですね…!わたし既に腱鞘炎気味で、これ以上成長して抱っこマンだったらやばいなと思ってます😱

かわいい〜!!!お母さん大好きなんですね💓あーやんさんは大変そうですが…!💦
    特にうちは男の子なので、大きくなったら一緒にいてくれないよなって思って頑張ります😂笑

• 5月24日
  • あーやん

あーやん

うわー😭腱鞘炎はきついですね😭
    男の子の方が重くなるし、余計大変になりますね😭

誰かいても私についてくるので、可愛いけど、大変は大変です(笑)
    お互い頑張りましょう❤️

• 5月24日
  • のりこ

のりこ

なる人多いとは聞くけど、まさかこんなに早くなるとは…😂って感じです💦
    首座るまでまだしばらくあるし、ほんとどうなることやらって感じです〜😭💦

お父さんにも全然なんですか??笑
    そうですね!頑張りましょう〜(><)

• 5月24日
  • あーやん

あーやん

腱鞘炎は仕事でなったことあったので、痛さわかります😭
    あれはきついですね😭😭
    早く首が座ると抱っこの仕方も少しは楽になりますもんね♡

旦那にはたまーにって感じです( ・᷄-・᷅ )笑
    めちゃめちゃ大事にしてもらってるのに、旦那の方行ったかと思えば、すーぐ私の方に帰ってきます❤️笑

• 5月24日
はら

お通じはでてますか?
出してあげるとすっきりしてくれてスムーズに寝てくれてます。

• のりこ

のりこ

一応1日1回は出てますが、溜まってるんでしょうか😭
    お腹のマッサージとかもしてみてるんですが、出る時はめちゃめちゃ出るし出ない時はちょっとしか出ない感じです😫💩

• 5月23日
はあちゃん

げっぷがうまく出し切れなくてお腹が張っているとか、湿疹があればそれが痒いとかですかね?
私も同じ状況です( ;∀;)分からない時はひたすら泣きたい、抱っこしてほしいって時期なのかな?と思って付き合ってます😂

• のりこ

のりこ

なるほど…(><)まだ出したいのもあるんですかね💦
    つさんのところも同じ感じなんですね!月齢も同じくらいみたいですし、そういう時期なんですかね〜😭💦

• 5月23日