※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が骨盤にハマってないと言われ、促進剤の可能性が出てショック。周りの出産が早いので不安。骨盤の状態で1週間以上かかることもある?体験談を教えて欲しい。運動を頑張る。

39w5dの初マタの者です!
今日検診だったのですが、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってないと言われ、まだまだやねとの事。来週までに産まれなければ入院、促進剤と言われてしまいました😭
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、待つしかないと思うのですが、ジンクスを試したり、効果があったと言われる運動をいろいろとしてきたので、正直ショックでした💦
しかも、周りの初マタさんは、みんな予定日より早く産まれている為、羨ましいと思ってしまったり…
骨盤にハマってないとすると、1週間以上はかかったりするんですかね?何か体験談等ありましたら、教えて下さると励みになります😂
引き続き、運動頑張っていこうと思います!

コメント

ママリ

本日予定日初産婦です!
私も月曜健診で、子宮口全く開いてなく、まだまだと言われました( ; ; )
要するに私もまだ骨盤にハマってないのかなと、、、😂

ジンクスいろいろ試し、オロナミンCも毎日飲み、階段、スクワット、ツボ押し、ヤンキー座り、、まだっぽいです。。
焦ってるとストレスも溜まっちゃうので、気長に待てるように、開き直るのも大事と言われました😭💓

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    今日予定日なんですね✨私も子宮口も開いておらずでした(´;ω;`)

確かにストレス溜めてたら、赤ちゃんにも良くないですよね😖!赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😊お互い頑張りましょう🌱

• 5月23日
natsuna

ちょっと前にテレビで、ピザソースのかかったピザを食べると陣痛がくるとやっていました!笑
外国のお話でしたが試してみるのもありかと思います!笑

• ゆう

ゆう

私もそれ食い入るように見ました😁!それからというもの、スパイシーなものを食べるのが増えましたw刺激で出てきてくれると嬉しいんですが😂

• 5月23日
えま

私も予定日すぎるねーまだまだだねーって言われて2日後生まれましたよ!
まだまだだと言われたので呑気にクリスマスケーキ買って食べようと思ってたら陣痛始まってケーキ食べそびれました😂笑
その日は焼き肉、散歩、雑巾がけしました!
急に始まるかもしれないですし楽しみですね👶

• ゆう

ゆう

2日後だったんですね😳2日後ならちょうど予定日になるし、希望が持てます✨私も試せること、もう少し頑張ってみようと思います😊

• 5月23日
りさ

まったく同じです。。
散歩や階段登り等頑張っていましたが、子宮口も開いておらず、少し以前より赤ちゃん降りてきてるかなー?と言われただけでした(・・;)
うちは、5月いっぱいは赤ちゃんのタイミング待つからねーと言われ、予定日は明後日なのですがもしかしたら6月に生まれるかも?!な感じです。涙

明日オロナミンCでも飲もうかなーと思っていたところです。
あと、雑巾掛けが良いと聞いたので、、明日家中の雑巾掛けしようかしら、、笑

お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)!

• ゆう

ゆう

予定日同じですね😊私も今月いっぱいは赤ちゃんに運命を託す予定です😖できれば今月中に出て来て欲しいんですが😅
    オロナミンC効果なかったと当分やめていましたが、私も明日飲んでみようかと思います😆✨
    お互い頑張りましょうね🌱

• 5月23日
りー

私も、今日の健診で、
全然開いてないし、赤ちゃんもグルグル回っててハマってないねー!
と言われました(。-_-。)
思わず、全然⁈と聞き返してしまった…
初産だし、赤ちゃんは元気だし、最初の週数がずれてたのかもしれないし、気にしすぎたらダメだよと。

39w4d…のはずなんだけど、
夜たまに張ってる??くらいの感覚しかないです。
おしるし、何それ⁇ですよ…
悪阻が無かったので、ホントに陣痛やら破水やら分かるのかな…と疑心暗鬼になってます。

来週の健診で変化無ければ、入院です。
それまでに出て来い!と祈るばかりです(^ ^)

• ゆう

ゆう

気にしすぎてストレス溜めてたら赤ちゃんに良くないですよね😭💦私自身、気にしすぎのネガティブなんで自分でもほんとに参っちゃいます💦
    私も悪阻はほぼ無かったので、この先のいろいろ大丈夫か!?と不安です😓
    入院予定という事まで同じですね!お互いそれまでに出てきてくれるよう祈りましょう🙋🌱頑張りましょうね!

• 5月24日
たまき

同じく予定日が2日後で今日の検診でまだまだだね〜あと1週間くらいかなと言われました(°_°)そろそろかな〜なんて思ってたのでえ〜って言っちゃいました笑
上の子は8日超過で促進剤での出産だったので、今回は自然に出産したいと思い先生に教えてもらったお灸をしたりとりあえず身体を温めてます!
お互い自然に陣痛がきて出産できるといいですね^ ^頑張りましょ♪

• ゆう

ゆう

私も心の声が漏れましたw上のお子さんは促進剤使用されたんですね😳やっぱり初産は遅れるものと思って、どっしり構えてた方が気が楽かもしれませんね😂
    とりあえず、できることはやっていこうと思います!
    お互いよい出産になりますように✨頑張りましょうね😊

• 5月24日
ゆう

本日男の子を出産致しました!
へその緒が首に巻いてたり、羊水を飲んでいて出てきたらすぐ救急に連れてかれて、不安でしたが小さい体に酸素マスクをつけて何とか頑張ってくれています😭
呼吸は安定してきているようなので、経過を見て抱っこできるのを楽しみにしています!
みなさま、私の悩みにコメント下さり、ありがとうございました😊これから母子ともに頑張っていこうと思います!
これから出産される方、素敵な出産になりますようお祈りしています✨
また、育児が始まったら、ここでお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします👪

えま

おめでとうございます!
無事に生まれてくれてよかったですね✨
これから大変ですがまずゆうさんの体しっかり休めてくださいね!

ちなみに今日私の友達のゆうちゃんも帝王切開での出産予定です笑(о´∀`о)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😊ほんとにいろいろと心配な事ばかりな出産になりましたが、息子の頑張っている姿を見て励まされました😭

わあ、同じ名前で誕生日まで同じとは✨何だか嬉しいです☺️無事、出産されますように😆

• 5月29日