※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

親族からの子供の催促が辛い。旦那が病院に行かない。親族にどう説明すればいいか悩んでいる。笑って聞き流すしかない?

親族からの子供はまだか… 早く子供作らないと!あんた一人っ子なんやから。
と催促が辛い。
子供が欲しい!なんて 私 自身が一番願ってることだわ!
私だって早くほしいよ。
けど、旦那に問題がある場合私からどうしようも出来ないやん。
病院にも行ってくれんし。
説得は毎日にようにしてる。
けど、その説得が彼にとってプレッシャーになってることも分かってる。
けど、病院に行ってくれない。

このような状況下で
親族にはどう言うたら良いのでしょうか。
笑って聞き流すようにするしかないのでしょうか。

コメント

みこと311

うちも旦那さんに問題ありなかなか授かりませんでした。まさか自分が!って思ったようでショックうけてました。友人は、老後子供もいないで二人で過ごすなんて嫌だ!っていって説得して病院つれてったそうです!
親族、、ほんとプレッシャーですよね💦

• るる

るる

もう、ほんと辛いです。
    私が一人っ子ということもあり、私自身もこの先何かあったとき、旦那だけだと不安だし、老後も心配です。
    周りの気持ちも凄くわかるので尚更辛いです(>_<)

• 5月23日
ゆずしば

こんにちは。
そのプレッシャー辛いですね😢
私も旦那方の祖母に、まだかまだか?と言われていました。が、流すしかできませんでした。。7年不妊治療した事も親にも伝えませんでした。
旦那様、なぜ病院に行かないのですか?問題があるというのは検査は受けられたのですか?
私は不妊治療をしていましたが、旦那は病院に行かずに治療をしていました。まずは、るるさんだけが通う形から勧めてはいかがですか??

• るる

るる

仲良しした際に精子が出ないんですよ。毎回。
    いや、ダイレクト過ぎました💦すみません。
    なので、その件だけでも心配なのに、もし病気なのかも…とかなると、授かるのは縁遠い話になりそうで。
    旦那は 怖い!子供なんていつか出来る! とタカをくくってます。
    が、、内心 いやいや、原因お前の精子待ちやねん💢てイライラしっぱなしです😭

• 5月23日
  • ゆずしば

ゆずしば

そうだったのですね。
    仲良しではなく、自分でだったら出ますか?それなら本人が行かなくても人工授精できますよ。
    うちの旦那は、婦人科に行くのとか恥ずかしいと言ってました。性液を取って病院に持って行くのも恥ずかしいと。そりゃそうですよね。。
    旦那様と協力し合わないと授かれるものも授かれませんよね。。。まずは旦那様の協力が得られますように🙏
    ギャラリーのプレッシャーは放っておきましょう❣️分からない人には分からないんですよ、どれだけその言葉が相手を傷つけているのか。自分はそうならないようになろうと思いましたよ。

• 5月23日
あぐり

親族でも他人でも、みんな自分の事じゃないから何とでも言えるんですよね、きっと。

私も妊活中職場からも友達からも親からも親族からも 言い方の大小あれど沢山言われました。

最初は気にしてましたが最終的に堂々として、
「授かりものだからね〜」って言ってました。

それでも言ってくるような人には「授かりたくて授かれてたら今頃5人くらいいるわ」とか

半分ヤケで言ってました😂

まだ子どもがいない夫婦の事に関して こっちの気持ちを考えず発言する人には、こっちも遠慮なくズバッと堂々と居る方が 相手黙りますよ󾌼󾮗

あ、ありがた迷惑みたいな感じで なかなかできない人はね〜不妊なんだよ〜とか病院いった方がいいよ〜とか繊細な部分にズカズカ入ってくる人に対しては
「そういうのがストレスで授かれないのかも。子供出来たら出来ること限られるし今できること存分楽しめるし、なるようになるんだし。」
って言ってました。

具体的に妊活の状況など話さなくていいと思います。
そういうの考えられない人からしたら、いい噂話ができたと思って人の気持ち考えず 裏であの夫婦不妊治療してるんだって〜とか平気で流す人もいますから、

嫌なこと言ってくる人には適当に、が楽ですよ!

• るる

るる

ありがとうございます😭
    なんか、心が温かくなりました。
    授かりたくて授かれてたら今頃5人くらいいるわ! いただきました!✨
    これからそう言います!😭💕

• 5月23日
ディズニー♥ラブ

親族の方にも事実を話せばいいと思います。何度も同じことを言われるとうるさく感じませんか?

• るる

るる

めっちゃうるさいです。
    言われる度、私自身心エグられます。
    今度また言われたら事実話そうかな…

• 5月23日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

その方がいいですよ。事実を話して静かになってくれるといいですね。

• 5月23日
  • るる

るる

ありがとうございます!

• 5月23日