※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
妊娠・出産

二人目の妊活を始める35歳の女性が、30代の妊娠中のママさんからアドバイスを求めています。葉酸サプリを始めたいと考えており、妊娠率が下がることに焦りを感じています。

二人目妊活始めようとおもっています。
今年の夏で35歳。一人目は33歳で出産しました。
妊娠率は35歳から低くなるというのでできなかったら。。という焦りがあります。
どうしても二人目が欲しいです🙂
もちろん個人差なのはわかっています。
30代の二人目妊娠中のママさん妊娠するためにしたこと何ですか?
基礎体温、食事、運動など。
私は葉酸サプリはじめたくらいです。
アドバイスお願いします🤓

コメント

いちにの

初産婦さんは出来にくいと聞きますが、二人目なら山道も通ってるし難しくないと聞きます(o^^o)

ちなみに私は35歳の初産婦でした^_^

• いちにの

いちにの

二人目コメントではなくてすいません(><)
    授かりますように❤️

• 5月23日
  • ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます✨出産おめでとうございます😊😊✨
    二人目早く来るといいな✨✨

• 5月23日
くまくまうさぎ

初めてまして!
わたしもただいま2人目妊活中の36歳です。
1人目は34歳で出産しました。

すぐに欲しかったので二人目を考え始めてからすぐに病院に通っています。最初はタイミングさえ合えばできるかと思い、普通の産婦人科で診てもらっていましたが、黄体ホルモンが低いことがわかり、不妊専門のクリニックに変更して2ヶ月目です。

むやみに自分でタイミングを取るのではなく、病院に行くのも手ですよね!
自分なりに排卵検査薬を使っていましたが、イマイチわかりにくくて。
きちんとエコーで排卵日を確認してもらえるし、何かあったら積極的な治療ができるので。

• くまくまうさぎ

くまくまうさぎ

あ、すみません。
    返信の欄ではなく、新たに投稿してしまいました🤣

• 5月23日
  • ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます!!
    黄体ホルモンが低いとは検査でわかるのですか?
    はやめに病院に通いたいのですが毎月かかる費用など教えていただけたら幸いです😊

• 5月23日
  • くまくまうさぎ

くまくまうさぎ

血液検査でわかりましたよ!生理中、生理後とか何回かに分けて血液検査をしました。
    そのときは一回の外来で3000円くらい払っていたかな?
    今日、診察と薬をもらいに行きましたが、両方で1000円ちょっとでした。
    次は2週間後に卵胞チェック(排卵日確認)にいくんですが、それも2000円もしなかったような。
    なので、特別なことをしなければ、一ヶ月に2000〜3000円て感じです。

• 5月23日
  • ショコラママ

ショコラママ

詳しくありがとうございます😊!!夏で35歳になるのでその月から通ってみようとおもいます✨✨

• 5月23日
もふもふ

31歳で1人目を、今年34歳になりますが2人目妊娠中です。
私も35歳までにと思っていたのでお気持ち分かります(^^)
基礎体温を図りつつ、元々冷え性とあって生姜をお味噌汁等に入れて飲んでました!あとはショコラママさんと同じく運動くらいでサプリは取ってなかったんですが、葉酸多めの食材中心に食べてました(^^)
参考になるかわからないのですが、ベビちゃん授かりますようお祈りしています🙏

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます✨
    妊娠おめでとうございます😊
    うちもかなり冷え性なのでまずは食事からですよね😖😖
    基礎体温今月からはじめてみます😊

• 5月23日
HMそうはる

私は36で1人目、39で2人目を授かりました。特別なことはしてません。
私も経産婦なら2人目は授かりやすいと聞きました。
2人目ベビちゃんを授かれるとよいですね✨

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊そして妊娠おめでとう🎉ございます!!
    わたしも早く欲しいです✨✨

• 5月23日
こっぺぱん

私も33で1人目、34で2人目妊娠中です✨
2人目を作る少し前にホルモンバランスが乱れて不正出血したので、ビタミンCとマカサプリを2週間くらい飲みました☺️

不正出血した時に産婦人科行ったところ、基礎体温つければ妊娠できるんタイミング分かりやすいよと言われ、1ヶ月だけつけてました(*゚▽゚)

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊
    マカサプリ頼んでみようとおもいます!!😊😊✨😖

• 5月23日

一人目を29歳で出産、現在二人目を妊娠中の35歳です😃
33歳で二人目が欲しいと思い妊活を始めたのですが、なかなか恵まれず…。今思うと妊活の焦りと仕事などのストレスが溜まっていたなぁ~と。
「妊娠出来なくても仕方ない✨毎日楽しくすごそう」と思い始めたら二人目が授かりました。
基礎体温は計っていませんし、食事も運動も特に気を付けていませんでした。同じく葉酸だけは取っていました。

退会ユーザー

追加です。私は排卵期にオリモノが増えるので、排卵がいつなのかは分かっていたのでタイミングは取りやすかったです~☺

• 5月23日
  • ショコラママ

ショコラママ

詳しくありがとうございます😊
    焦らない心に余裕を持つことも大事ですよね。葉酸気長に続けてみようとおもいます✨✨

• 5月23日