※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま921
妊娠・出産

39週5日の経産婦で、破水したが陣痛がない状況。NSTは定期的に取っているが、助産師からは特にすることはないと言われている。同様の経験をした方の過ごし方や促進剤の入院費について教えて欲しい。

39週5日の経産婦です‼
月曜日の検診で子宮口柔らかくなってるし、指2本分開いてるかなと言われてました。
水曜日朝からおしるしがあり、今日か明日かなぁーなんて思ってたら、その日の夕方上の子の保育所帰りに破水して、入院。
ですが、全く陣痛こず、今に至ります…😱
定期的にNSTとったりはしてますが、とくにすることもなく、なんとももどかしいです…。
助産師サンからは、羊水の色も悪くない(感染などしてない)し、普通に過ごしてもらっていいよーと言われましたが。。
同じような状況だったかた、どんな風に過ごしていたか教えて下さい‼
あと、促進剤とか打つと入院費って結構かかるんですかね?!個人病院で、生まれた日から5日目で退院の予定ですが…いつ産まれるゃら。。

コメント

マレーラ

わたしは、21時過ぎに破水したので、助産師さんに「寝てていいよ〜」って言われ、普通に寝ていました(^ ^)
そのあと、日付変わって1時ごろから規則的な陣痛になりました。

我が子に会えるまであと少しですね!
頑張って下さい。

  • いちまま921

    いちまま921

    早めに陣痛来たんですね‼羨ましいー😫いつかは絶対産まれるとわかっていても、なんだか待てなくて…笑
    ありがとうございます、もう少し頑張ってみます‼

    • 11月5日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

錠剤の促進剤と、点滴の促進剤使ったことあるけど、出産一時金超えなかったですよ\( ^o^ )/♡♡

子宮口がまだ開いてないのかな??

赤ちゃんに会えるのもう少しだね、出産頑張ってくださいね(´・ω・`)

  • いちまま921

    いちまま921

    そうなんですね‼お薬自体はそんなに高くないんですかね…でも入院長引けば…と思うと恐怖です。笑
    入院のときに子宮口2㎝ぐらいだねーって言われました‼
    なんだかんだ破水してから24時間…赤ちゃんに話しかけながらなんとか頑張ります‼

    • 11月5日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

そっかぁ、まだあんまり開いて無いんだね(。ρω-。)


破水は今は止まってるの?


早く会えるといいね。お腹の居心地が良いのかな?(。•̀ω-)

  • いちまま921

    いちまま921

    そうみたいです。。
    経産婦さんだから陣痛がきたら開くの早いやろけどなぁ…って助産師さんもつぶやいてました😅
    破水も昼頃から随分減って、たまぁにしか出なくなりました‼
    もぉ十分大きいから出てきて欲しいんですけどね😏💧
    まぁ気長に待ってみます❗

    • 11月5日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    そっかぁ、陣痛待だねから

    きっともう少しだよ頑張ってくださいね\( ^o^ )/♡♡

    気の利いたことも言えずにごめんね。

    出産頑張ってくださいね!

    • 11月5日