※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
ココロ・悩み

娘が昼寝をせず、夜中に何度も起きる。友達が時間を守らず訪ねてきたため、イライラ。家事も疲れている。泣いていても放置していいのか悩んでいる。

今日はもう精神的に限界だと思ってしまいました😱💦
昼寝を10分〜30分しかしない娘。最近2時間とかしてくれるようになってたのに、今日はグズグズ。ずーーーっとグズグズ。
夜はうつ伏せ。昼寝もうつ伏せ。戻れなくて泣く。夜中授乳じゃなくて3回くらい起こされる。

それに加えて今日は友達が来る予定が、14時と言ってたのに15時、16時、お昼食事をしていた彼氏のお母さんからお茶しようと言われたんだけどと言われ、イラッとして
もうこなくていいよ。と言いました。
渡したいものがあるから玄関先までって言うけど、遅くなるならもう来ないでと言ってしまった。
でも小さい子供を育てているこっちの身にもなってほしい。
そしてこっちと約束してたんだから破るのやめてほしい。
スケジュールはスケジュール通りにならない。
特に今日は機嫌が悪い。天気も悪い。
洗濯物は畳みはじめたの何時だっけ。11時?やっとさっき終わった。

いつも昼は抱っこじゃないと寝ないんだけど、もう疲れ果てて。
たまには泣いてても放置で見守っててもいいのかな😓こっちが泣きたいよ。

コメント

仲間だ…と思ってコメントしちゃいます😭💔
うちもずーっと日中はぐずぐずで暴れても大変です。最近これがずっと続いているのでイライラしちゃいます。夜泣きもしますし毎日眠いです😪
てか、そのお友達めっちゃ腹立ちますよね。何がお茶しようと言われたんだけど、だよ!って言いたくなりますね。小さい子がいるとスケジュールめちゃくちゃにされたらどんなに大変かわからないんでしょうけどね💦

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

仲間いて良かった🤪
    娘は今も声がしゃがれるくらい泣いてて、仕方なく抱っこしましたが寝る気配は無し😨💧笑
    今ようやく限界がきたみたいで😑
    夜泣き辛いですよね。うちはまだ早いと思うんだけどうつ伏せでギャンギャン言います😑

元々会社の同僚カップルで、来年から一緒に住むから親と食事をして、その後14時に行くねって言われてて。。。んで15時過ぎにお母さんにお店に誘われたんだけど…と私に言ってきて。
    ほんと非常識笑😨タイミングも悪かったのでもう来なくていい!ちなみに渡して夏に引っ越すから!じゃあね!っと言い放ちました。
    約束破る子とは付き合っていけません笑

• 5月23日

退会ユーザー

うちは目の周りが真っ赤になって鼻水垂らして泣いてました😵💨うちも限界来たみたいでグースカ寝てます…

なんかその言い方腹立ちますね!お店に誘われてさー本当にごめんね!ならまだマシなのに、こっちが「そうなんだ!そっちをお母さんとのお茶を優先して」と言うのを待ってる感じがしますよね。というか、先に約束した方を優先しろよと思いますよね。約束破るやつは私も嫌いです💦

• 5月23日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

夕方先にお風呂に入れたけど全然寝なくて、もう放置して私が扉全開でシャワー行ったらまだ泣き続けてました😓
    夜はなんとか寝ましたね😲2回くらいは起きたけど笑

そうなんですよ。だから私に何を言えと言うんだ。いいよ、気にせずいってらっしゃいと言わざるをえないじゃーないか!!みたいな😅
    彼ママに気に入られたい気持ちはわかるけど約束は約束だし、人と会う約束してるんですって断れるじゃないか。と思いました😑

• 5月24日

退会ユーザー

こんにちは(^^)娘ちゃん、今日も手強かったんですね~💦うちの息子もなかなか手強くて…毎日4時に起きるから眠たいのか一日中ぐずぐずぐずぐず…今、ようやく力尽きて寝ました(笑)私それよりも前にギャン泣き聞きながら力尽きて寝てました(笑)
    彼ママに気に入られたいのはわかるけど、「すみません、この後約束があって…」と断るのが大人ですけどねー😵💨というか私ならそもそも1日のうちに約束2件いれませんね!何があるかわからないし😭💔

• 5月24日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あ、今日は多分すんなり寝そうです😅✨ベビマの日だったので、ご機嫌さんです(*´꒳`*)もう眠そうだけど笑
    朝4時は、辛いですね😓うちも1回は起きますが泣かないので横で放置して寝ちゃいますよ🙄
    最近ベビーバスで1人で入れてたせいもあるのかなぁ。と思い、今日は一緒にチャプチャプして寝ようと思います☺️❤️

そうなんですよ。
    もう30半ばなんだから、大人の常識は持とうよと思います😱笑
    2件入れるなら、計画的にですよ〜( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月24日
aona

たまには泣いてても放置しても大丈夫ですよ〜〜
わたしの友達にも、めちゃくちゃ時間にルーズな子がいます💦
子供に手がかかるうちは、こちらからは誘うつもりないです。
誘われても、状況によっては断りますね、、
お友達はお子さんいないんですよね?🤔
そういうことわからなくて当然かと💦💦
最初から、15時16時になりそうって言われた時点で、ごめんだけど今日はちょっと遠慮してもらっていいー?子どももあんまり機嫌良くなくて〜〜とか言って断ります。
その辺を子どもがいない友達にわかってほしいというのはわがままかと。

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

放置してたら泣き声がだんだんでかくなり、しゃがれてきたので抱っこしました😓💧やっと落ち着いてきたようです💦

わかります。子供がいるから時間に遅れるのは仕方ないけど、私は待たせたくない派なので逆に早めに行って時間つぶしたりします🙄💧待つのは苦じゃないので😄
    友達は会社の同僚カップルです。休職中ですが夏には転勤で引っ越しするのをまだ言ってなくて。いつでも会えるから〜と思ったんでしょうね( ・᷄ὢ・᷅ )私はこれから引っ越し支度や家探しに忙しいので、誘う事はもうないと思います😑💦

うーん、今回は子供のグズグズも重なったけど子供のいない、いるは関係なく常識的に約束を守ってほしいなと思っちゃいました😱

• 5月23日
しゅん

育児疲れてるとこきて、待ち合わせ通りにならないとイライラしますね!せっかくお友達とストレス発散できる予定が余計なストレスに( ゚д゚)

ママが倒れたらどうしようもないので、たまには泣いても放置していいと思いますよ!泣き疲れてねますから(*´∇`*)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

今回くる同僚カップルは、ストレス発散と言うより産後会ってなかったので先月からこの日に行くねーと約束をしてたんですよね🙄💦

いつも中々のど天然ルーズっぷりだったんですけど、さすがに昼間の約束なら遅れないでしょと思ってたら、案の定😑笑

放置してみたんですが、20分ぐらい泣きやまないし声がしゃがれてむせてたので私が罪悪感でいっぱいになっちゃいました😓

• 5月23日
なあ

泣いてるの聞いてるのも落ちつかないけど、たまにはトイレにこもってみましょう!^ ^
お母さんがヤケクソな顔してるより、何分が離れて笑顔で遊んでくれるほうが赤ちゃんも嬉しいと思います♡

まあしかし、友達のルーズさには産後特にイラつきますよね。
今日は甘いものでも食べちゃいましょう!!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

なんとか落ち着きました😑✨抱っこしたまんまですけどね笑
    もうこんな日は旦那のご飯も作らない。わたしも早く寝ちゃおうと思います😨💧
    そうですよね。怒った顔すると泣きますもんね😑久々私も泣きました❤️

友達というか、同僚のルーズっぷりには呆れました🙄💦
    もう遠方に引っ越しするから、知らん笑

• 5月23日

気持ちすごくわかります😊
わたしの息子もずっとグズグズ
です😭😭毎日疲れますよね😣
たまに子どもと2人でいることが
辛くなることもあります😣
私も初めは泣いたら毎回抱っこ
してましたが最近は泣いても
少し見守ったりして様子見ること
あります😂あと子どもがあっという間に成長します😊すぐ歩き出し
喋り出し気づけば大きくなっている
ものだと思います😊きっと今の
悩みも懐かしく思えますよ😊
私はそう信じています😊

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですよね。大人だってグズグズな日があるんだから、仕方ないしこれも成長なんだと思うのですが、くる予定の友達の時間のルーズっぷり!!笑
    こんなんなら寝かしつけに抱っこ紐で隣駅のショッピングモールでウインドウショッピングでもしてスタバでお茶でもすれば子供も寝るし、私も気分転換になるのに〜😓💦

• 5月23日
ままり

うちの子も昼寝全然しなかったので日中家事は余裕がない限りしないことにしました!
自分のご飯のみ。笑
今は昼寝しても側を離れると即起きるのでお昼寝中は動けません★
お昼寝短いと夕方グズるのでね。
日々のノルマは私と子どもの朝昼ご飯!あとは旦那が帰ってきてからぼちぼちするか、機嫌よく遊んでる間にする!無理ならしないです( ̄∇ ̄)
できる時にできることをすればいいと思います(^ ^)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

わかってるんですよね〜😱💧いつもは家事放置してたのに、今日はお客さんがくるからとちょいちょい片付けて、後は洗濯物だけだーって感じで😅
    やっぱり寝静まってからコツコツやる方がストレス溜まりませんよね😑💦

• 5月23日
aco

精神的に限界な日、ありますよね💦
私も昨日と今日、上の子が熱出て保育園休んだので、2人を家で見てますが、昨日の方が上の子もずっと寝てたので過ごし易かったです😅💦
今日は上が元気になって来ているので、下も寝ないし私が寝たいんだけど…って感じでした。
うちは上もいるせいか、結構下は放置してる事多いです😅
ただ、最近自我が芽生えて来て抱っこしなきゃ泣き止まないとかあります…
疲れますよね💦💦
放置すると、少し冷静になれて、離れた時間(数分でも)分、少し優しくなれます😅

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですよね😱私はまだ赤ちゃん1人だし、まだズリバイしないからこんな事言ってたら贅沢だよな。。。なんて思ってしまうけど😨💧
    2人みてらっしゃると大変ですよね😲どっちか熱出すとお互い交互に出し続けたりしますもんね( ・᷄ὢ・᷅ )
    こんなんで2人目大丈夫なのか不安です笑

• 5月23日
o-haru

泣いててもたまに放置して(3分とか😂)
イライラしたらトイレで叫んでました☺️笑
家事もためても死ぬことはないと思ってました笑
気楽にいきましょ❤️

そして友達の件!分かります。
わたしの友達も娘が生後2ヶ月の頃に
夕方会いに行くねとか行っていきなり連絡きて
来たの18時過ぎとかで、お風呂入れたりしたいしご機嫌も悪いし、家族の夕飯の時間だしで、
マジいらいらしたことあります!
なのになんの謝罪もなく1時間近くお茶飲んでって😅
その子とはそれ以来、こちらからは連絡してません!笑

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよね🙄💦毎日じゃないし、機嫌の悪い日だってあるのはわかってるんですけどね😨どうも1日中って気が滅入っちゃいますよね。。。
    トイレか( ・᷄ὢ・᷅ )私は家の窓閉め切ってとなりの部屋で叫びます笑

うわ。。。夕方会いに来る時点で無いですよね😑💦私なら昼間にしてって言います笑

• 5月24日
いずみ

うちの娘も生後5ヶ月で、最近はお昼寝30分もしないです😭
抱っこしてないと泣くし、寝たと思って布団に置いたらコロンと寝返りしてうつ伏せになり、目が覚めて頭挙げて戻せ~!!と泣くし😱
夜もなかなか寝てくれず…なのですごく気持ち分かります。イライラしますよね!!仕方ないと分かってるけど…分かってるけど腹立ちますよね!!

お友達さんも少し考えてほしいですよね(;´Д`)
彼氏の母と昼食事する予定があったのならば、1日その予定で詰めて
ゆちょぼさんの日は別に丸1日予定あけてほしいですよね。
1人やから時間通りに動けるのだからきっちりしてほしいなと私も思いました(;´`)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

月齢同じくらいですよね😲💧そうなんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )早く寝ろ、うつ伏せするなーって思いますよね笑
    今日は本人ご機嫌でよかったです🤪しかし30分しか寝ない。。。笑

彼氏も、会社の同僚で一緒に休み取ってその日にお昼は親御さんと行くから、その後いくねって1ヶ月前から連絡してたんですよね😀
    ほんと、約束は守ってほしい😑17時半くらいに今家の前なんだけど、少しでも出れる?って言われて。
    抱っこで寝かしつけてるから無理って言ったら、ちょっと待ってようかなとか言うので、もう勘弁して帰ってくれって言いました笑
    未だにラインは既読スルーです😅

• 5月24日