※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
妊活

体外受精の通院について、生理が来た後の病院受診条件や、一人目がいる場合の対応について相談しています。年末に受精卵を迎えに行くための最適な時期や、病院受診時の状況について意見や経験談を求めています。

よろしくお願いします✨
体外受精のための通院についてです‼️

産後初めての生理がきました。
できれば育休中に受精卵を迎えに行きたいです🥚

断乳し、生理が2回来たことが、病院受診の条件と説明を聞きました。
卵管造影や卵管鏡検査、もちろん採血などしばらくの通院が必須になります。

①年末近くに🥚を迎えに行けたらベストなんですが、例えば検査行程だけ早めに済ませて、間が空いての年末にお迎えでもいいのか、それとも年末前に間を空けずに流れでいかなければいけないのか⁉️

②一人目がいる場合、病院受診の時はどうされてますか?(訳あり実親には体外受精をしたことを話しておらず、最終手段は話さないといけないかなぁ…、義両親は働いてるため無理、病院に一時預かりはなく、自分の住まいの市外に病院があります。)

意見や経験談、よろしくお願いします😍

コメント

ゆうすずみ

凍結卵があるんですか?

移植はどのタイミングでするか選べるはずなのでご希望の年末に移植したいことを伝えて検査だけ早めにしても大丈夫じゃないでしょうか。

上の子いると難しいですよね😥私は仕事をしながらだったので保育園に預けたまま半休をもらって通院していました。
今は市町村で子育てサポートなどがあり登録などすれば少しお金を払えば子供を一時預りしてくれるところも多いと思います。一度市町村の窓口に相談してみてはいかがでしょうか?

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

早速お返事ありがとうございます❣️
    凍結してます4つ🥚
    時期が選べるなら、検査を早めに済ませてお迎えできたら嬉しいです🎵

仕事しながらだと難しいですよね…
    仕事復帰が1月予定なんですが、復帰してから🥚お迎えにしても、仕事休めず、保育園も待機がいるため託児所となります。託児所は親が休みならもちろん託児所は預かってくれないので、預ける先が困ります💦

育休中でも預ける先が困ります💦
    一時保育、前もっていつ預けると、申請しなきゃいけないみたいなんですが、生理3日目から検査なので、生理こないてはっきり預ける日が定まらないからどうなんだろう…と💦

親に話したくないし…でも一時保育も可哀想かなとか😖

• 5月23日
  • ゆうすずみ

ゆうすずみ

う~ん😭難しいですね💦
    近所のママ友で不妊治療のことを話せる友達とか、ご兄弟で誰か近くにいて頼れる人もいないですよね?😢
    そういう人に自宅や友達の家で預かってもらえたらいいですが、、、

私の地域は登録しておけば突然の保育園のお迎えや体調不良や通院時の一時預りをしてくれるんですがなかなかまだまだ広まっていない制度ですよね😥
    全く同じ制度で市町村の運営ではなくAs mamaというのがあるはずです。近所の人に預けるものですが、預かってくれる人が近所のどの辺にいるかなど交流会などで知るみたいですが、いつか私も使いたくて登録だけしてあります。ちょっと調べてみて下さいね。
    私も実両親、義両親に内緒で不妊治療しました。

何かいい方法がありますように😊

• 5月23日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

回りは働き盛りで専業主婦おらず😭
    友達も仕事つながりのため厳しいです💦

アズママ初めて聞きました😆
    調べてみます✨
    あとは一時保育も聞いてみます😆
    やはり親には言いにくいですよね😩

とても親身にありがとうございました🎶感謝してます😆💕✨

• 5月23日