※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

妊活2クール目で生理が遅れ、不安です。リプロダクション外来受診のタイミングや症状について教えてください。

妊活を始めて2クール目なのですが、すでに生理が来そうです。。
妊活始めてから期待しすぎていたのか生理が遅れ始め、2クール目で基礎体温を測ってみたら低温期が32日続き現在やっと高温期3日目です。。
今まではきちんと生理周期安定していたのですが、今までも無排卵だったのではないかと不安です。。
年齢も30代前半なので少し焦りもあり、リプロダクション外来に行ってみようかと思うのですが、
皆様はどのくらいのタイミングや症状で外来受診しましたか??

コメント

てよ

いますぐ受診していいと思いますよ💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます。
    基礎体温も1周期分くらいしか測ってないので悩んでいましたが、早めに受診してみようと思います💦

    • 5月23日
me

結婚して1年できないと不妊症みたいです(>_<)
私は呑気に構えすぎてて、28で結婚したのに、病院いったのは、32になってから…。
そこで多嚢胞卵胞と診断され、ダイエットと薬飲みながらのタイミング療法で5週期目に授かりました(o^^o)

  • me

    me

    ちなみに私も妊活してます♡
    お互い出来るといいですね😆

    • 5月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうだったのですね😣
    治療乗り越えてタイミング療法で授かれたと聞き励みになります✨
    妊活中なのですね!
    ぜひともお互いに授かれます様に☺️✨

    • 5月23日
  • me

    me

    若ければ若い方がいいみたいなので、今すぐにでもいってみた方がいいかもしれないですね(o^^o)
    私なんて初診の時、基礎体温すら測ってませんでした💦

    • 5月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    初診のとき基礎体温測ってなくても大丈夫だったのですね!
    とても参考になります✨
    もう若くもないので一刻も早く受診しようと思います😫

    • 5月23日
  • me

    me

    病院によっては測ってからというところもあるので電話してみるといいかもしれないですね(o^^o)
    私は病院にドキドキしながら電話して、
    不妊治療してるって聞いたんですけどって言ったらいつ来ますか?と言われその日のうちに行きました♡

    • 5月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今日早速電話をしてみました!
    初診の枠は狭きものみたいですが予約とれて一安心です(^^)
    ドキドキするものですね💦
    背中を押していただきとても感謝です✨

    • 5月24日
  • me

    me

    予約取れて良かったですね♡
    私が予約したとこは初診は1年後ってゆわれて…
    違うとこに電話していった感じなので♡

    • 5月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    1年後ですか?!💦
    それはさすがに待てませんね💦
    違うところにすぐ行かれて正解でしたね(^^)
    私も枠あってよかったです😭
    初診の時になにか検査とかはありましたか?
    問診、診察して後日必要であれば検査という流れなのですかね??

    • 5月25日
  • me

    me

    そこは不妊治療専門の病院だったので💦
    そして、通ってたところは普通の産婦人科で不妊治療コーディネーターがいるところでした♡
    病院によってでしょうが、問診票、問診、診察でした。
    次の時に血液検査とかして、卵管造形検査をした気がします(o^^o)

    • 5月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうだったんですね!
    専門のところはやはり混んでるのですね💦
    普通の産婦人科でも不妊治療に特化したコーディネーターの方がいるところなら安心ですね♡
    教えていただきありがとうごさいます😊
    病院により違うとは思いますが、流れを知れて不安が和らぎました✨

    • 5月25日
おはな

私は生理不順があったので、妊活開始のタイミングで病院に行きましたよ😄
多嚢胞で無排卵だったので、すぐいって正解でした‼️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうだったのですね😣
    タイミング悩んでいましたが、早めに受診したいと思います💦

    • 5月23日
  • おはな

    おはな

    妊活歴0日で、早々に不妊治療の病院に行きましたが、先生から大正解と言われましたよ😄不妊治療始めるなら一日でも早い方が確率が上がると‼️
    排卵誘発剤とタイミング指導で授かりましたが、検査と自分に合う薬の量を見極めるだけで4ヶ月くらいかかりました💦一人目は7ヶ月、二人目は3ヶ月で出来ましたが、自己流だったらまだ妊娠すらしてなかったと思います😢

    • 5月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうだったのですね!
    検査や薬の合う合わないが人それぞれありますもんね💦
    数ヶ月は覚悟して一刻も早く受診したいと思います😣
    治療乗り越えて2人も授かっていることを聞き心強いです✨

    • 5月24日
  • おはな

    おはな

    私は排卵障害がありましたが、何もなければタイミング指導だけですぐ妊娠されるかたも多いそうですよ😄💓私もですが、思っていた排卵日と病院で診て貰った排卵日が全然ずれていることとかありました😅💦💦
    不妊治療とか婦人科とか言うと敷居が高いように感じますが、妊娠への近道なんだと思えばそんなに抵抗なく行けると思います😳

    • 5月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!
    自己流ではなかなか正しい排卵日ってわからないですもんね💦
    妊娠への近道✨そう思えば確かに気持ちが楽になりました😊❤️
    早速受診予約したので、ドキドキですが行ってこようと思います!

    • 5月24日