※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で腰痛がひどく、歩くのも辛い状況。義母は骨盤の歪みが原因かもと言っている。この痛みを治す方法を知りたいです。

カテ違いだったらすいません( •᷄ •᷅ )
今腰痛で悩んでます。
産後3ヶ月半が経ちました!
昨日の夜お風呂入った後から
腰に激痛が走って立つことも歩くことも
大変になりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
昨日は歩くのも腰曲げてしか歩けなくて
今日はもうすぐ3ヶ月検診があるんですが
歩いていくのが苦痛で仕方ないです。
抱っこするのも何をするにしても痛いです。
掃除だってしなきゃいけないのに
布団あげるので精一杯でした( ˟ ⌑ ˟ )
義母は骨盤が歪んでるからかもねって言ってたんですけど
どうしたらこの痛みは治るんでしょうか?

コメント

四姉妹ママ

私は骨盤矯正で治りました。
整骨院をネットで調べて行ってみては⁉️意外に子連れオッケーのところや体験みたいな感じのところもあるので1度行ってみてよかったら通ってみるとか(^_-)意外にリラックスできてよかったですよ(^_^)

• R♡まま

R♡まま

やっぱり骨盤矯正行った方がいいんですかね( ˟ ⌑ ˟ )
    体操?みたいなのはしてるんですけど
    少し立てるようになったくらいで
    全然痛いので整骨院探してみます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 11月5日
momow

整形外科を受診されて、特に骨に異常が見つからなければ
整体や鍼灸マッサージに行かれてみてはどうでしょうか??(^^)

私は妊娠中に立ち上がれないほどの骨盤の痛みで、妊婦okのカイロに行きました。おかげで痛みはだいぶ和らぎましたよ(*^^*)
産後も1カ月から半年ほど、骨盤を締めるためと、身体の不調があるたびにカイロに通いました。

• R♡まま

R♡まま

整骨院はどのくらいお金かかるんですかね?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    金銭面の関係で中々いく勇気もでなくて…
    近くで整骨院探してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月5日
  • momow

momow

私がかよっていた所は1回3000〜4000円くらいでした。
    月1くらいで通ってたので金銭的にはそんなに負担ではなかったです(^^)

• 11月5日
ぽよん

検診は何時からですか?まだ時間が少しあるようなら電話して別の日にして貰ったら良いと思いますよ(^o^)/事情を説明したら別の日時を教えて貰えると思います。
無理せず休まれてトコちゃんベルトなど骨盤を締めると少し楽になるかもしれません。私の腰痛はそれで動くのだいぶ楽になりました(^^)