※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

近くのスーパーに行くくらいしか車を運転しておらず、臨月に入って運転を控えるように言われました。臨月まで運転していた時期を教えてください。

車の運転はいつくらいまでしていましたか?
この前の健診で無理にとは言わないし、今すぐにとは言わないけど、できればそろそろ運転はしないでと言われました
運転していても疲れてしまうので、最近は近くのスーパーに行くくらいしかしていません
臨月に入ってどのくらいの時期まで運転していたのか教えてください

コメント

tensyouzyo

私陣痛くる直前まで運転してました笑笑
私の地方は車無いと移動できないので病院からは何も言われなかったです🤔

39週の検診まで自分で運転して行ってました。
次の検診の前に産まれたので、次はなかったですが、産まれてなかったら次の検診も自分で運転して行く予定でしたよ。

陣痛の前日までしてましたよ!!
すぐに出てくるわけじゃないしと安易な考えしかなかったので気にしてませんでした。

のんママ

産まれるその日まで運転してました✨

妊娠中は注意力が散漫になるので、事故に合いやすくなったり、どこかにぶつけてしまったりすることがあるのでやめたほうがいいと言われたのだと思います🎶

私の地域は車がないとお店に行けないくらい不便な場所なので、産まれるぎりぎりまで仕方なく運転していました!

なお

生まれたの22時、夕方17時に帰宅するのに普通に運転してましたよ!!
上の子、3人乗せて、毎日💦
田舎なんで、車ないと無理ですし、陣痛、破水、腹痛などない限りします( ^ω^ )

車がないと生活できないので、生まれる数時間前まで運転してましたよ💡

遠出はしなかったですが、自宅や産院の30分以内の距離なら💡

ふー

陣痛始まる数時間前までしてました

ちゃん

陣痛来る前まで運転してました🙄👏

3姉妹年子ママ

予定帝王切開だったので、入院する日までしてました!

ままま

みなさん、たくさんの意見をありがとうございました!
まとめてのお礼になってしまった事、お許しください!

みなさん、けっこうギリギリまで運転していたのですね!
私は母にも旦那にも危ないからとやめさせられてしまいました
幸い?平日は子供が幼稚園でいないので連れ出さなくても大丈夫ですが、出産までのあと少し買い物が迷います…
一番近いスーパーが車で5分くらいなので、たまにならいいかな~と思いつつ、何かあってからでは嫌だし…
その時の状況や体調をみて決めたいと思います

みなさん、ありがとうございました!