※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

娘がこども園で泣いてしまうことに悩んでいます。初めての集団生活で頑張っている娘を見て心配しています。他の子も最初は同じように泣くことがあるのでしょうか?

先週から上の子がこども園に通い始めました!
2日目までは慣らし保育で、
2時間預かりだったためか
娘も泣くことなく楽しく過ごせたようです。
その様子を見て安心したのですが
今週に入り、朝、行きたくないと大泣きします😭

もちろん、はじめての集団生活で
娘も頑張ってることはすごく感じます😭
しかし、私の方がくじけそうで、、😭

今朝は、家を出る前は少し泣きました。
車で園まで行き、教室で朝の準備をするまでも、
すんなりできました!
私と別れる瞬間に大泣きで、先生に抱っこされて
私と別れました。

どの子も初めはこんな感じですか?😭
泣く娘の姿を見ながら、お別れするのに
なんだか申し訳ない気持ちになります😭

コメント

らむ

うちも大泣きでしたが、7回目くらいから、
『ママ、じゃあね!』
でした笑

保育園の近くにくるとギャン泣きでしたが、慣れるのも早いと思います!
子供の適応力すごいです💕

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    まだ、通い始めて今日で1週間ほどなので、もう少し様子をみます!✨

    そのお言葉を聞いて、少し安心しました😢💕

    • 5月23日
Maana

うちも一緒ですよーっ😅💦
5月から登園始めてますが
未だに駐車場で気付いてぎゃーん💔てなるし
教室で先生にお願いする時も
泣きながら手を振ってます😵💦

親としては辛い気持ちもありますが
集団で過ごすからこそできる経験や
楽しさもあるって信じてお願いしてます🌱

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!😭💕
    同じような境遇の方がいて、
    なんだか、うれしいです😭

    泣きながら抱っこをせがむ姿を見ると、ほんと胸が苦しくなります😭
    しかし、今は下の子が生まれ
    活発な上の娘と思う存分遊んであげられないため、通わせることを決めました❗️

    そうですね!お友だちと楽しく過ごせるようになってほしいですね😊✨

    • 5月23日
  • Maana

    Maana

    ほんとに、わんわん泣いてる姿見ると
    後ろ髪引かれますよねーっ😫💦

    頑張って通園してくれてる分、
    帰ってきてからと、お休みの日は
    思う存分甘えさせてあげましょう😊💓

    お互い頑張りましょうね🌱

    • 5月23日