※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供には、うどんや茶碗蒸しなどの食べ物を与えています。外食の際も同様にお願いします。

1歳1ヶ月の子供がいます。1歳になったころどんな食べ物食べさせてますか?写真付きだとありがたいです(⍢)外食ではうどんか茶碗蒸しくらいしかあげてないんですが外食の場合も押してください。

コメント

naaachan★

最近は大人のとりわけで食べさせてます😊
煮物もだし汁で煮て子供用を取り分けてから大人用に味付けするって感じです!
うちはパパが休みの時は必ず昼間外食するのですが、和食ビュッフェによく行きうどんや蒸し野菜、冷奴、白米、フルーツをあげています!
子供の食べれるものがない店に行く場合はBFなど持参して食べさせてます!
わたしが行った全てのお店が断れば子供に持ち込みのものを食べさせても大丈夫でした✨

この間ラーメンを食べに行った時、娘がBFだけでは足りなかったので、半ライスとトッピングの海苔を頼んでご飯をスプーンで丸めて海苔をちぎってはって、即席おにぎりにすると喜んで食べていました😂

RABI

こんな感じです😃手づかみメニューにするとオニギリ、うどん、ハンバーグ、人参率高めになります😂今は豆腐やカボチャを片栗粉で固めにしてスプーン、フォーク練習してますー!メニュー悩みます😫