※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarochan
妊活

排卵日が近い今月、毎日仲良ししても大丈夫ですか?体温で排卵日を確認するのは正確でしょうか?

妊活スタートして4ヶ月ですが、旦那の出張が多く排卵日付近にまだ仲良し出来てません💦先月、排卵予定日の2日後に仲良しで望みをかけましたが、生理きちゃいました😭今月排卵予定日が26.27日あたりで、旦那がいます❤︎
この場合今日あたりから毎日仲良しするものなのですか?
アドバイスお願いします‼︎
ちなみに先週から体温をつけ始めてますが、普通の体温は正確ではないですか?

コメント

排卵予定日ってアプリか何かですかー?😊
私はそれ全然あてにならないので排卵検査薬使ってます!
体温も普通の物ではなく、基礎体温計を使って3○.○○まで測れる物の方が正確です!

• tarochan

tarochan

ルナルナ、ラルーンで生理のみ記録しています!1年ほどつけていますが、ヅレはなく28.29日周期できますが、排卵検査薬がやはり正確ですよね?

基礎体温計もみんな使用している感じだったので、検討してます☺️

• 5月23日

退会ユーザー

友人はルナルナがぴったり生理日を当ててくれるみたいでその通りに妊活2年してますがダメらしく、排卵検査薬使ったら全然違う日だった!!って言ってました💦

• 5月23日
おまめ

基礎体温計の方がいいと思います!
妊活だけでなくても、妊娠してからも使えると思うので、今のうちに買ってみてはいかがですか?
でも体温にとらわれすぎると、良くないみたいなので、気楽に構えてるといいと思います!
(わたしも子なしの妊活中で、ここに書かせてもらいながら、自分にも言い聞かせてます。笑)
あとは排卵検査薬今月からスタートしました!
予測とずれるときもあるので、体温計と合わせて使って行こうと思ってます!
お互い赤ちゃん授かれますように✨