※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠について、寝たいだけ寝かせて大丈夫ですか?夜中の授乳で1時間寝ないことは、2ヶ月の赤ちゃんなら仕方がないことです。原因や対策はありますか?

息子がもうすぐ生後2ヶ月になります。
日中よく寝る日とあまり寝ない日の差が激しいです。
今日は朝からずっと眠そうで、寝かしつけないとぐずぐずからのギャン泣きなので寝かしつけてます。
この月齢だとまだ寝たいだけ寝かせて大丈夫でしょうか?
夜は7時に寝て7時に起きる生活リズムはついていると思います。
また、夜中2〜5時くらいの授乳で起きると決まって1時間ほど寝てくれません😥
これもまだ2ヶ月だからしょうがないのでしょうか?
何か原因や、対策はありますか?

コメント

らいっさ

おっきくなるにつれてもっとリズムが整ってくると思います!
寝る時にこれをすると安定して眠ってくれる、みたいなものがあると楽かもしれませんね!
例えばうちは、オルゴールを流すと勝手に寝てくれます🤣
しかもうちは1ヶ月の時なんてほぼ日中寝なくておかしくなりそうでした笑
今はリズムが整って朝寝、昼寝、夕寝、夜しっかり寝てくれますよ🙏🏽

  • みん

    みん

    いまはしょうがないと思うしかないんですかね😣

    • 5月23日
はるえる

3ヶ月位までは沢山寝かせてましたよー(o^^o)

  • みん

    みん

    寝たくてギャン泣きしてるので寝かせるしかないですよね💦

    • 5月23日
あさ

2ヶ月と8日目の子供がいます。
初出産です😃
私も、寝たい時に寝かしてます(^ω^)
昼間出かけたりしたら夜よく寝てくれるので。
徐々に生活リズムはついてるのかなって思います😊

  • みん

    みん

    満足したみたいでやっと起きました😅
    普段はこんなに寝ないので昼間こんだけ寝ちゃって夜寝てくれるのか不安になってきました😅

    • 5月23日
あさ

私もよく不安になります😅💦💦