※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

生理後の体温が高温にならず無排卵だと思っていたが、今朝高温期に上昇。生理予定8日で排卵遅れ?タイミング取るべき?排卵日遅れ初めてで不安。

生理後の体温が排卵日予定10月24日を過ぎても高温にならないため無排卵だと思っていたんですが、今朝やっといつもの高温期の体温まで上がりました。
生理予定が8日なのですが、無排卵でも生理前に高温期になって、また下がるのか?それとも、排卵が遅れただけ?それなら、今日タイミングとった方がいいでしょか。
今まで排卵日が遅れたことなかったし、生理も毎月26日でぴったりきてました。わかるかた教えていただきたいです。

コメント

たなまゆ

私は不順なので生理予定日というものが存在せず💦
低温期が20日以上もザラでした。
高温期に入ったということは遅れて排卵された気もしますね!
念のためタイミングを取るのがいいのかも…?
排卵検査薬はお使いじゃないですか??

  • うみ

    うみ

    低温期が20日以上ですか!そういうこともあるんですね>_<
    今まで基礎体温とアプリの排卵予定日も生理予定日もほぼ正確だったので、排卵検査薬は使ってないんです。
    今回の低温期が長くなってしまったのも初めてのことで…。
    今日タイミングとってみて、リセットしてしまったら、排卵検査薬、試してみようと思います>_<
    ネットで安く買えるんですかね?

    • 11月5日
  • たなまゆ

    たなまゆ

    女性の身体はデリケートなので、今回たまたま排卵が遅れてしまったのかもしれないですね💦
    排卵検査薬はその目安になるので基礎体温と併用して使用してました。
    私はリーズナブルな海外のwodfoというのを使ってましたよ∗*゚楽天やアマゾンでも購入できたはずです!
    あとは確実なのは産婦人科で卵胞チェックをしてもらうことでしょうか?
    タイミングの指導もしてもらえると思います◡̈*

    • 11月5日
  • うみ

    うみ

    今朝また体温下がってしまいましたー>_<今回はほんと謎です…。
    排卵検査薬、楽天ても買えるんですね!産婦人科だったら、確実ですよね>_<またいつも通りの基礎体温に戻ればいいですが、この謎な基礎体温状態が続いたらこわいので、産婦人科も近いうち行ってみたほうがいいですね>_<
    度々返答ありがとうございますます!

    • 11月6日