※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、ミルクをたくさん欲しがる状況。水分摂取について心配。どのように対処すべきかアドバイスを求めています。

8ヶ月の男の子を育てています。
ミルクの量について質問です!

先週から胃腸炎になり、離乳食を全然食べなくなってしまいました。

完ミなのですが、離乳食食べない分なミルク をたくさんほしがります。150〜230くらいの量を3.4時間起きに飲んでいます。夜中も飲まなかったのに、2回くらいミルクほしがり夜泣きします。
水やお茶は飲みたくないみたいで、数口飲んだら離してしまいます。甘いのはまだ飲ませたことがありません。

背も大きく、体重も9.5キロあるので、離乳食は胃腸炎が治ってから食べるようになってくれるかなと思いあまり気にしていませんが、水分は脱水になると困るので心配しています。

どれくらいの量飲んでもいいのかわかりません。
みなさんならどのように対処しますか?
アドバイスお願い致します!!

コメント

ぷーすけ

ミルクで良いと思います。栄養も水分も補給できますし。

• ぷーすけ

ぷーすけ

離乳食食べないのであれば、体調が戻るまでミルク。缶などに目安があると思います。

• 5月23日
  • suzu

suzu

ありがとうございます!!
    ミルク缶には一日5回と書いていたので不安で(;´д`)

• 5月23日
  • ぷーすけ

ぷーすけ

寒天ゼリーとか牛乳かんとかはどうですか?のどごしよく水分補給にもなると思うのですが。離乳食がどの程度進んでいたかにもよるのですが…

• 5月23日
  • suzu

suzu

離乳食は胃腸炎なるまえは、100グラムほど、細か刻みで食べてました!
    寒天ゼリー、牛乳はまだ試してないので、食べれるか試してみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 5月23日