※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

1才の息子が鼻づまりで夜中に咳が止まらず眠れない。姿勢を変えた方がいいか迷っています。次男出産が控えているため、早く治りたいです。

1才の息子、鼻づまりが原因で咳が止まらないみたいです。病院にて薬とホクナリンテープ処方されました。
熱もなく日中は元気なのですが夜中はずっと咳が出ていて眠れないみたいです。鼻水吸ってあげてるけど鼻の片方は頑固な鼻づまりみたいで吸えない感じです。

本人は眠いみたいでボーっとしながら横になってるのですが横になると咳がさらに増え辛そうです。
これはちょっと姿勢が縦になるように一度起こした方がいいのか、迷ってます。

後1週間後には次男出産の計画分娩を控えてるので早く治って欲しいです…😢

コメント

70

うちの娘ですがつい先程、熱、鼻づまり、咳の症状で救急にかかってきました。
姿勢を縦にまでいきませんが、少し高めの枕を使ってあげると気持ち息がしやすくなりますよ!
花粉症で鼻づまりの酷い息子には、ベポラップをお湯にとかしその蒸気を吸入させたりしてました。
よくなるといいですね‪‪💦‬

• 37

37

枕はよくアドバイスもらうのでやっているのですが寝ながらコロコロ転がって結局いつも意味をなさなくなってしまいます💦

吸入とは吸入器みたいなものでやっているのでしょうか?それともコップとかの蒸気を吸わせる感じでしょうか?

ベポラップ検討してみようと思います。

• 5月23日
  • 70

70

コロコロ転がってしまうんですね(;・∀・)
    両サイドに丸めたバスタオルなど置いて、寝相防止ももうできない年頃ですかね😅?

コップでやってます!
    蒸気をそのまま鼻で吸うと、大人でも鼻通り抜群です(*^^*)

• 5月23日