※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

最近指しゃぶりをしなくなり、おしゃぶりに頼るようになった5ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりは月齢に合わせる必要があるのか、指しゃぶりをしなくなった原因が気になる。同じ経験の方、教えてください。

今まですぐ親指を指しゃぶりして、
眠くなったらそのままセルフねんね出来ていましたが
ここ最近指しゃぶりをしなくなりました。
しなくなったというかしたいのに届かない?という感じです😭

あまりにも寝ぐずりがひどくなって抱っこしても駄目で
ずっと使っていなかったおしゃぶりに朝寝も昼寝も夜も全部頼ってしまっています( ; ; )
持っているおしゃぶりがフィリップスの3ヶ月までのなのでもうすくで5ヶ月になる娘にはダメかなと思っているので何とか前みたいにおしゃぶり無しで寝てくれたらいいなとは思っているのですが、、、

おしゃぶりはやっぱり月齢に合わせないと噛み合わせなどがおかしくなるのでしょうか?😭
指しゃぶりしなくなった原因は何かあるのでしょうか?

同じ様な方よければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

まいまい

指しゃぶりは不安な時や緊張している、指を確かめている等いいますよね😊
しなくなる事は成長の1つかと思います😃✨⤴

おしゃぶりはずっと同じの使ってました(^_^;)
歯がまだ生えていなければ気にしなくても大丈夫かと思いますが、気になるようであれば月齢にあったもののほうが安心ですね😊

• mm

mm

やはり成長なんですね😳!
    まだまだ指しゃぶりするものだと思っていました😅

同じのをお使いになられてたんですね💗
    歯はまだなので生えてる時にまだおしゃぶりが辞められない場合は月齢にあったものにしてみたいと思いますが♡

• 5月23日