※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^ω^)ら
子育て・グッズ

生後14日の娘が目にものもらいのような症状で、涙目と目ヤニがひどいです。1カ月健診まで様子を見るか、すぐに病院へ行くか迷っています。眼科か小児科へ行けばいいでしょうか。

すみません!至急教えてください!
生後14日の娘がいます。
目にものもらいのようなものが
できてしまって常に涙目で
目ヤニもすごいです。
1カ月健診まで清潔にして様子見るのか
すぐに病院連れてった方がいいのか
教えてください。
病院連れて行くなら眼科でしょうか。
小児科でしょうか。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

小児科に電話されて診てもらえるのであれば小児科で良いし
眼科に行かれて下さいま言われたら眼科に行かれたら良いと思いますよ(´▽`*)

• み(^ω^)ら

み(^ω^)ら

電話で聞いてみた方がいいですよね!1カ月になってなくて外に行っても大丈夫ですかね( ・_・̥̥̥ )

• 11月5日
kina44

ウチも退院してすぐ同じように目ヤニと涙が凄くて眼科に行きました。結膜炎ということで、目薬を処方してもらいよくなりましたよ!

• み(^ω^)ら

み(^ω^)ら

やはりすぐ連れて行くべきですよね!

• 11月5日
San_mama

生後1ヶ月以内ということですので赤ちゃんの産院が近くであれば、産院の小児科で診てもらうのがいいかとおもいます。早く良くなりますように☆

• み(^ω^)ら

み(^ω^)ら

産院は小児科医がいないので近い小児科に連れて行くべきですかね??

• 11月5日
  • San_mama

San_mama

ウチの子も退院してすぐ目ヤニが気になり、やはり1ヶ月検診前だったので産院の小児科で診てもらったところ入院中に処方した(私の産院では産まれてすぐ赤ちゃんにする点眼薬が1人1個渡されました)目薬をさして下さいとのことでした。お近くに産院がなく、そのような点眼薬もなければ、1ヶ月検診を受ける予定の小児科でよろしいかと思います☆

• 11月5日
  • み(^ω^)ら

み(^ω^)ら

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )!!

• 11月5日
くまちゃんママ13

私も息子が生後15日くらいで、病院にかかったことがあります!
何事もなかったんですが、親が不安だと子どもにも不安が分かってしまうみたいでm(._.)m
とりあえず病院に行って安心するのも有だと思いますよ*\(^o^)/*
早く回復しますように♡

志賀家

みた( ^ω^ )さん、ママ1人赤ちゃん1人での外出は初ですか?

外出、大丈夫ですよ。
ママの初乳効果があるから、そうそう風邪とか、貰って来ません。念の為、病院に電話する際、どれ位待つか聞いておくと良いですね。

持っていくものは、
・母子健康手帳、保険証
・オムツ(3枚程度)とお尻ふき、ビニール袋(一応持ち帰る事を想定して2枚以上)
・授乳ケープ
・着替え(吐いた時に)
・ガーゼハンカチなど
・お財布
・抱っこ紐(使っていれば)

余計な物を持って行くと疲れるので、最小限で。

どうぞお大事に。

• み(^ω^)ら

み(^ω^)ら

はい、初めてです!
    まだ保険証がありませんがすぐ行くべきですよね?!

細かく教えていただきありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

• 11月5日
  • 志賀家

志賀家

保険証はまだ無くても大丈夫なはずです。

• 11月5日