※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu-san𓃰⋆⋆
妊娠・出産

姉の初産で陣痛が進まず心配です。微弱陣痛で促進剤や帝王切開の可能性はあるでしょうか?

姉の話なのですが質問させて下さい<(_ _*)>
初産で予定日より3日過ぎ
子宮口は3cmほど
おしるしはあったようで
陣痛の様な痛みが5分間隔が一日。

私の場合は初産で 朝6時に腰の痛み違和感はあったものの
二度寝、正午に痛みで起き本格的な痛みスタート!!
どんどん痛くなり、おしるしがあり3時頃に病院行ったところ子宮口9cmでした😅
速攻、分娩台に乗せられ午後6時頃に破水。
6時37分に無事に女の子誕生しました♥

私はスムーズに事が進みましたがなかなか進まないケースが分からないので教えて欲しいです😌🙏

姉の場合は微弱陣痛なんですかね?
このままだと促進剤や帝王切開の可能性もあるのでしょうか?

コメント

ロッタ

私の知り合い3日かかって産まれたって言ってました。
陣痛室で2人も先に分娩室に行ったし何も促進剤も帝王切開もやらずに出産だったみたいです!
ちなみにその生まれた日は予定日でした(笑)

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

3日間も痛みに耐えてたってことですよね👀!?
    しかも何も使わずにだなんて逞しいママさんですね!!✨
    凄い偶然ですね😚❥

• 5月23日
  • ロッタ

ロッタ

結果予定日にちゃんと生まれてくるならそんな早まらなくてもって言ってましたw
    もう辛くてメス持ってきてー!自分で切るから!!!と叫んでたらしいです(笑)
    出てきたのが3500超えてたみたいなのでデカすぎたんだなって笑ってましたけどね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月23日
  • Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

確かにそれは思いましたww

わー、大きかったんですね!
    それは大変だったでしょうね🤣🤣
    私の知り合いにも3人目で3500クラスを出産した人が居ましたが切開も裂けもせずに出てきたって言ってました🤚

• 5月23日

私は予定日より1週間前に産まれましたが難産でした!
5分間隔の陣痛が2日続いたのに子宮口が1センチで、先生からも陣痛の強さは本陣痛並みなのに子宮口が開かないってことは前駆陣痛だねと言われて丸2日寝れず食わずでゲーゲー吐いてて死んだ方がマシだと本当に思いました😭
病院によって方針が違うと思いますが、うちの病院はすぐに促進剤は打ってもらうことは出来なくて、結局3日目の昼に私の体力が限界になってしまい人工破水(先生が下から手を突っ込んで破水)させて、促進剤を打ってその日の真夜中に生まれたので合計60時間ほどかかりました😭
病院が違ったらたぶん帝王切開になっていてもおかしくなかったと思います💦

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

壮絶な出産をなさったんですね😭
    本陣痛並みのを5分間隔なんですね、
    姉もなかなか寝る事が出来ないみたいですが食欲はあると思います!
    私だったら弱音を吐いてしまいそうです😨w

60時間だなんて限界になってしまいますよね💨💨
    母子ともにご無事で本当に良かったです😭❥❥

• 5月23日
けにー

私は夕方から本陣痛が始まり、43時間かかりました。
ずーっと5分間隔の陣痛が続いてて、
陣痛来てから3日目の朝に、ようやく子宮口が開いて、陣痛の間隔が5分から短くなりました。
その昼過ぎに産まれました!
3日目の昼までに間隔が短くならなかったら、促進剤始めるって言われてました。

間隔の合間に睡眠や、ご飯食べたり、水を飲んだりすると陣痛強くなりますよ!辛いですが…(>_<)
頑張ってください!!

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

そうなんですね😭
    数十時間、格闘した後に自然分娩!
    逞しいママさん達😭❤️

ありがとうございます✨
    姉には3日くらい掛かるかもよとは言えませんがサポートしてあげたいと思います( ˘꒳​˘ )

• 5月23日
おしりナップップ

まさに初産が3日遅れで陣痛が5、6分間隔だけどまだまだ我慢できる痛みでアレ?って感じでしたが明らかにいや〜な痛みでしたので病院に行きました、その、10時間後くらいにだんだん痛みが増して本格的になり無事に出産しました💗
しかし2人目も同じく陣痛が弱く子宮口は全開なのという....身動き出来ない分娩台で2時間放置され苦しみ、陣痛促進剤で出産しました!
もっと、早く促進剤お願いすれば良かったです💦
ど安産だといいですね💗

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

陣痛が弱くても子宮口開くこともあるんですね!
    促進剤使ってからはだいたいどのくらいで出産にいたりましたか?
    お産ってどちらも進まない事には産まれないのでほんと大変ですよね💨
    姉の件で改めて大変さが分かりました
    私の安産パワー送ったんですがまだ足りなかったかな?😅🙌

• 5月23日
  • おしりナップップ

おしりナップップ

陣痛が弱いまま子宮口9センチとかで急いで分娩台に乗せらられてしまいました!2人目だったので、まだ生まれる感じの痛みではないのになって感じでした🙄
    出産ラッシュだったせいで2時間くらい分娩台に縛り付けて放置されてしまい、弱い陣痛も痛いけど身動き出来ないので腰やがお尻が痛くなってしまい、体力も限界だったので、泣きながら訴えました💦
    そこでやっとモニター見て、弱い陣痛が続いてる事に気がついてくれて、そこで陣痛促進剤の注射したので注射だからかすぐに陣痛が強くなりました!破水は無理やりされましたが、そこからは2人目だったせいか早く、30分くらいだったと思います!!!
    初産の時は助産師さんもつきっきりでみててくれたのと、陣痛も間隔は短いけど次第に強くなったので順調に無事に産まれました💗
    なので2人目のほうがきつかったです😱
    本当にお産って一人一人進み具合違いますよね!!!

• 5月23日
たぬき

痛い、痛いーっと声が出るくらいの陣痛で、子宮口が3cmであれば回旋異常も疑います🙄
赤ちゃんの回り方が悪いと、痛いのに進まないです💦内診でスタッフに、回り方は大丈夫ですかと聞いてもいいです!もし回旋異常であれば、戻るような態勢を取らないといけないので!

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

陣痛がきてからあったようなのでそれは無いのかなとおもいます✨
    でも疑って損はありません。参考にありました💡

• 5月23日