※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bmaro
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが右乳を拒否し、哺乳瓶で飲むことに成功。抱っこも暴れることがあり、個性的な反応を示すが、困っているわけではなく、同じ経験をした方がいるか気になる。

まもなく生後2ヶ月になる我が子の話なんですが、、

今日おっぱいをあげるときに
なぜか右乳はのんでくれずに泣かれてしまい
仕方なく左だけあげてミルクを足して
いましたが、右胸がはって痛くなってきたので
はじめて哺乳瓶に搾乳してみました。
数時間後に温めて与えてみると
ぺろっとのんでくれました、、
哺乳瓶を嫌がる子はよく聞きますが
母親の乳首を嫌がりギャン泣きする我が子😂💦

たまに抱っこも暴れておろせといわん
ばかりにのけぞり、布団におろすと
大の字でぐーすかねだします😂😂

もちろん毎回ではなく
ふにゃふにゃいっていて抱っこすると
すぐ寝ていくときもありますが、、
なんだか変わった子〰と思いました(笑)

特に困っているというわけではなく
同じような経験があるかたいらっしゃるのかな〰?
と思いつぶやいてみました。

コメント

りんご☆☆

ウチの長男も左か右かは忘れましたが吸いやすい方と吸いにくい方があったらしく吸いにくい方は嫌がって短時間しか吸いませんでした(笑)
3人目の子は抱っこ好きなのに抱かれ過ぎると嫌がって逃れよぅとします😂
下ろすとご機嫌…
子どもって面白いですね😁✨

  • bmaro

    bmaro

    今はごろんしたい〰!ってかんじなんでしょうかね😅❤親としては寝転ばせてご機嫌ならとても助かりますが😍少し切ないです(笑)

    • 5月23日
chibi_mogu

うちもそうでした。今でもたまにします💦
はってたり、急にでたりして嫌な思い出があるのうです💦また、抱き方が左の方が安定してるみたいです!
繰り返し右側ばかりあげるとお腹減るので飲むようになりました!

  • bmaro

    bmaro

    確かにいつも左向きで抱っこでミルクの時も必ず左なのでそうかもしれません😭😭

    • 5月23日
mama

右胸の方が出が悪いのかもしれないですね。
1人目の時、自分は気付かずでしたが、結局飲む方ばかりはよく出るようになり、出にくい方は吸われないので余計に出が悪くなっての悪循環でした^^;

  • bmaro

    bmaro

    そうなんですね💦お腹ペコペコの時に右から飲ませるようにしてみます😭

    • 5月23日
まま

うちは左胸勢いがよすぎて嫌がります😌 
なので右胸ばかりです💦
母乳あげてるとき赤ちゃんむせませんか?むせることがあるのなら出過ぎかも。

  • bmaro

    bmaro

    出過ぎも嫌がるんですね😭💦💦なるべく両方吸ってくれるようにあの手この手で頑張ってみます😭

    • 5月23日
りおりお

うちも、片方飲んでもう片方飲まないということがありましたが、
飲まない方を先にあげるようにしてました!
ギャン泣きしようが無理矢理くわえさせてました!
そしたら今は両方吸ってくれるようになりました(^^)

  • bmaro

    bmaro

    今日は根気よく右から上げてみます😍

    • 5月23日
  • りおりお

    りおりお

    めげずに頑張ってください(^^)

    • 5月23日
tom

右のおっぱいの出がよくてびっくりしたんじゃないですかね?😂
1回少し絞ってからあげてもいいかもしれません♡
10ヶ月の息子なのであれですが、うちも抱っこ嫌!っていうときがあります😑💨
おろすとおもちゃに向かって一直線…
切なくなりました(笑)
横抱きも大嫌いで魚のようにピチピチ暴れます!
大人しく横抱きされてたころが懐かしい…😭

  • bmaro

    bmaro

    可愛いですね😂❤❤うちの子も縦抱きが好きなようでぐずってても泣き止んだりします🎶

    • 5月23日