※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

4ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那と旦那の家族にイライラします!旦那は家…

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那と旦那の家族にイライラします!
旦那は家族経営をしてます。仕事で夜遅くなるのはわかるんですが、旦那の実家の引っ越しを手伝って、遅くなるのが、本当にムカつきます。ほとんど、休みもないし、月に一回休みがあるかないか。
休みの日も引っ越しの手伝い。
この1ヶ月、基本10時ぐらいに帰ります。
改装代をケチって旦那がペンキを塗りました。
それが終わったら、今、荷物を詰めるのを手伝ってます。
結婚してない実家で暮らしている弟は仕事が休みでも手伝わず、遊びに行ってます。
いつも旦那に頼む家族に腹がたちます。
赤ちゃんもいてるのに弟に頼めよって!
前に旦那が弟に「手伝え」って言うたら、
お義母さんが弟は遊ぶ約束してるからと言って、
弟も約束を断ってきたのに、また遊びに行かす意味わからない行動。
ほんま、ストレスです。
イライラしてどうしたらいいのか。
ほんま、一人で子育てしている気持ちです。


コメント

⌄̈⃝

内容は違いますが共感しました!!お義父さんが自分で取り付けできないくせに車の部品を何個も買い旦那にやってくれと毎週きます。すぐ付けられないものばかりで、お義父さんのせいで1日家族でゆっくりなんて最近ありません。ほんとに旦那をなんだと思ってるんですかね!!うちの旦那にも兄がいますがあいつは使えないから手伝わせるなと…。大事な週末は家族で過ごしたいですよね😞😞

  • あ

    共感ありがとうございます。
    ほんまイライラしますよね(><)
    なんも出来なくても手伝わせよって思います。
    まだ旦那は帰ってきません。
    家族でどっか行きたいです😅

    • 5月22日
deleted user

私の旦那も月に一回しか休みないので
同じだなーと思って
コメントしました
朝は6時から夜は23時まで
居ません。

休みの日は
買い物に付き合わせたり
子供の面倒を見させてます


あいころさんの
旦那さん
実家の引っ越しの
お手伝いも
大切かもしれませんが
月一回しか休みないのであれば
少しは
あいころさんと
お子様の事を
優先に考えてほしいものですね
旦那さんも
気が利かない人だと
あいころさんも
大変ですよねil||li (OдO`) il||li

  • あ

    本当になんでも一人でするの大変ですよね(^^;

    買い物もほとんど一人でやってます。
    今度、休みの日に全部してもらいたいぐらいです笑

    気が利かないと思います。
    家族を大切にするのはわかるんですが、こっちの家族のことも考えてほしいと思います。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    今度の休みは
    旦那さんに
    全部やらせましょう
    家事、育児、買い物
    すべてやらせて
    あいころさんの
    大変さを
    分かってもらいましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 5月22日
イチ

共感してしまいました。
我が家の家事はもちろん自分の食べたお皿さえ洗わないのに、義母の引っ越しの手伝いは毎日仕事の前に早起きして手伝いに行っていました。
最終的にまず、自分のやるべきことやってから行けって怒鳴りました。。笑

  • あ

    帰ってきて、ぶちギレました笑

    今、旦那は洗い物してます!

    なるべく、早く帰るようにするみたいです!
    本当かわからないですけど(*_*)

    • 5月23日
ママリン

これはもう旦那さんにブチ切れて義母のお願いを断らせるしかないですよね!!

旦那さんが断らないなら私なら義母に直接言います!笑

  • あ

    ぶちギレしました笑

    旦那はお義母さんに弱いです(-_-#)
    はいはいマンでムカつきます!

    まあ、ちょっとは改善してくれるように願います(^^)

    明日、お義母さんにも言うみたいです‼

    • 5月23日