※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんの卵アレルギーについて質問です。卵を食べるとどんな症状が出るか知りたいです。最初はゆで卵の黄身をあげても大丈夫でしょうか?卵アレルギーで卵ぼーろでも症状が出ますか?

赤ちゃんのアレルギーについて質問です。
卵アレルギーが心配でまだあげてないのですが、そろそろあげようと思います。
卵アレルギーの子が卵食べるとどんな症状が出ますか?
最初はゆで卵の黄身をあげれば良いでしょうか?
例えばおやつの卵ぼーろでも卵アレルギーだと症状出ますか?

コメント

ゆで卵黄身から小さじ1あげましたよ^ ^♡卵白はアレルギーでやすいので黄身からオススメします!
ちなみにうちは卵白小さじ1食べたら、その1時間か2時間後にいきなり嘔吐、続いて顔、腕に蕁麻疹でました!
火を通すとアレルゲン数値もさがるみたいでおやつボーロとか…アレルギーあっても食べれる子もいるみたいですが、うちは火を通してもダメなタイプでおやつボーロでも症状でますね(@_@)完全に黄身だけとわかったら大丈夫なんですけどねぇ😫
あとはアレルギーなくても、体調の良い悪いでアレルギー反応出る事もあります^ ^なるべく体調の良い時に試してあげて下さいね〜(o´∀`)b

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

ありがとうございます☺️
    黄身だけ小さじ1あげてみます。
    卵ぼーろで様子見ようか迷ってましたが、黄身で始めようと思います。
    子供の体調見てあげてみます☺️
    詳しくありがとうございました☺️

• 11月5日
MARS

うちはたまごボーロでは何も出ませんでした!スクランブルエッグを6カ月あたりに与えた時口の周りに赤いぶつぶつができました。
そのあとから一切卵をあげてもぶつぶつは出なくてアレルギーじゃなかったのかな?と思っていたのですが検査したら数値はすごく低いのですが卵アレルギーがありました。
今は卵あげても特になにもないのですが…
うちの場合数値が低かったからだと思われます。
数値が高い卵アレルギーだと毎回食べさせるたびにぶつぶつが出来るのでは?
私の推測になってすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

❤️ひろmama❤️

軽いアレルギーだと口の周りにブツブツが出るんですね。
    初めての子なので色々と神経室になってしまいます😂
    少しずつ黄身から始めたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 11月5日
まりりん

めちゃくちゃ強いアレルギーならママが卵食べたら母乳から子供に行ってアレルギー出るみたいです。
それじゃなかったら、命に関わるほどじゃないと思います。

ボーロも卵使ってるからアレルギーなら出ますよ。
うちはあえて試しにボーロから挑戦しました。

口や目の周り手足体に赤い発疹が出来ると思います。

呼吸がおかしくなったり、咳などが出だしたら、すぐ救急車呼んででも病院に行ってください。

赤い発疹だけならそこまであわてなくても大丈夫みたいです。

うちの姪が卵アレルギーで教えてもらいました。

ゆで卵も1番はじめは白身に触れてない、真ん中の黄身人さじにしてあげてください♡

❤️ひろmama❤️

強いアレルギーが出たら心配でなかなか卵始められないでいます。
    呼吸困難になったら救急車呼びますが、湿疹だけの場合どうしたらいいのか分からなくて😂
    黄身の真ん中取ってあげてみます☺️
    詳しくありがとうございました☺️

• 11月5日
  • まりりん

まりりん

私も卵は8ヶ月の終わりくらいでした♡
    だいぶビビってましたが大丈夫でした。
    湿疹だけなら、その日自分でかかりつけ病院に行ってアレルギー検査してもらうか、写真撮っておいた方がいいですよ♡

無事に卵食べれますように♡

• 11月5日

❤️ひろmama❤️

ありがとうございます😊
    私もだいぶびびってます😓
    昼間子供と二人なのでもしアレルギー出たら一人で対応出来るか心配です😂
    旦那がいる時に黄身から始めたいと思います。
    ありがとうございました💕

• 11月5日