※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

明日から断乳する予定で、おっぱいに頼りっきりだったが、不安でたまりません。おっぱい欲しがった時や寝かしつけで困っています。アドバイスをお願いします。

明日から断乳する予定です
短期でしようと思ってます
今までどんだけぐずってもすぐ
おっぱい出せば機嫌良くなってたので
おっぱいに頼りっきりでした( ・᷄-・᷅ )
寝かしつけも添い乳でした
自分が意思を曲げずにできるか
今から不安でたまりません(´._.`)
おっぱい欲しがった時やぐずぐずで
寝てくれない時どうしてましたか??
なにかアドバイスあればください!!

コメント

さき

私は1週間前に断乳しました。おっぱい大好きな子で ちゃんと断乳できるか不安だったけど 今のところ順調です😊寝てくれない時は 基本抱っこか お茶を飲ませたりしてました!

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうなんですね!
    やっぱり抱っこですよね😟
    がんばります!

• 5月23日
みい

心折れかけますので覚悟が必要です‼️
一人目は、とにかく夜通し泣いてお茶でごまかし抱っこで寝かせて結局明け方泣き疲れて本眠りに入った感じでした。でも翌日はお茶でぐずりながらも寝てくれて、昼間はフォローアップミルクなどあるのでなんとか大丈夫でした。
二人目はおっぱい大好き過ぎてあまりの癇癪、吐くくらい泣かれて2回くらい失敗して、ズルズル2歳手前まで卒乳できずにいました。でも心を鬼にして👹誕生日前にはどうにか言い聞かせも含めてできました。

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

やっぱり覚悟が大事ですよね😟
    頑張ります!

• 5月23日