※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

職場で帝王切開について心無い発言を受けた女性が、その偏見に驚きつつも断固として否定しました。

今日は職場の常連おじいちゃんに

帝王切開だったのか!
楽したんだな!
ガハハハハ!

と言われました。

帝王切開への偏見や心無い発言はテレビの中だけの話だと思っていましたが、実際に本当にあるんですね...

お客様ですが、笑いながらも強めに否定しました(ToT)

楽じゃないですよね!
帝王切開!
出産に楽なんてないと思います!!

コメント

さーこ8

男の人は何歳になっても女の大変さなんて、わからないですよね。
おじいさんなら特に😦

ノアママ

同感です!
帝王切開は全然楽じゃないです!
そういう風に言われるとほんと腹が立ちます😡!

ワンパンマン☺︎︎︎︎

産んだ事ない人から楽したとか、言われたくないですよね😱

a

イラつきますね👋
私も言われたことありますよ!下から産むより楽だったね!よかったね!って笑
あきれて失笑でした😂

出産は命がけなのに😣💦

渚

絶対楽じゃないと思います(><)
私は帝王切開していませんが、考えただけで怖いのです。
陣痛も同じようにくるのに偏見はやめてほしいですよね。
自然分娩とは違った痛みや恐怖があるんじゃないかなと思います(><)

絆

楽な出産なんてないですよね、、。
私は自然分娩ですが、帝王切開の方が大変だと思ってます😓
何より産後、何もわからない子育てがいきなり始まるのと同時に、動くのに精一杯なんてもう考えられないです😱

どん

出産経験者の女性でさえそういう発言する人はしますからね〜!こればかりは💦
私も何度となく言われました。
腹立つけど、そういう考えの人が多いのも事実なのでほっといてます、最近は。
お腹に一生傷が残るし、好きで帝王切開になる人なんていないんだから多少は出産に対して不完全燃焼というか、心のわだかまりが残る私たちの気持ちなんて経験者にしかわからないんですよ(T . T)
私の友達の帝王切開の人なんて、帝王切開での出産になったので書類を〜!と保険の方に電話したら、保険が降りるからもうかりましたね!と言われたそうです💦

あゆ

うちの父親と同じ考えですね〜😂
私は3人姉弟なんですが、上ふたりが逆子だったので母は全員帝王切開で産んでて、父はそれしか知らないんです😅
いざ私のお産の時も、「帝王切開が1番楽」だの「1番確実で安全」だの「手術室入ったら5分」だの言ってました😤未だに言ってます(笑)
私は経膣分娩だったんですが、お股たった2センチ縫っただけでめちゃくちゃ痛かったので、あんなに大きくお腹切って縫って、しかもその後普通に赤ちゃんのお世話とか考えただけでぞっとします😱
母のお腹の大きな傷も誇りに思います!

しょうたママ

同感です!

冷たいですね、いくらお客様でもそんなこと言われたら強い口調で否定してしまいます。
しかも男性になって、一生分からないこと!男性にもこの辛さを経験してもらいたいくらいです。女性の痛みや辛さも分からない男性にケラケラ笑いながらバカにされたくないですよ💦
腹が立ちます😡

ぴち

私だったらブチ切れてしまいそう😭
連日続く術後の痛み‥傷跡‥
そのおじさんの、大事なとこをもぎとってやりたい!!🤣

のん

楽じゃ無いです!!
帝王切開は手術😱リスクもある😵
退院してからも痛み続くし!!!

杏

ムカつきますよね😡

私も実父の再婚相手に、
帝王切開だったから楽でしょと言われました❗
私自身の高熱と、背中から腰の激痛に11時間耐えて、緊急帝王切開になったというのに…😩

自然分娩だって、帝王切開だって、
どんな出産のかたちであっても、
妊娠期間から出産、その後だって、みんな命がけで頑張ってます‼️

みこ

なんで帝王切開が楽なんですかね?
私には本当によくわからない!
お腹切るのに痛いに決まってるやん!
陣痛も安産とか難産とか色々あるけど!
私は帝王切開じゃなかったけど開腹手術痛かったから帝王切開も絶対痛いんだろうなぁと思います!

DDOh

自然分娩は赤ちゃんと母親が半々で痛みを分かち合う。
帝王切開は母親が痛みをすべて背負う。
って誰かが言っていました^ ^
私は緊急帝王切開だったのですが、その言葉を聞いて納得してしまいました^_^感じ方、捉え方は人それぞれなんですけどね♡
出産方法だけがすべてじゃないし、それだけで色々判断する人は視野が狭く残念な人ですよね。。
無意識に言う人は尚更タチが悪い。。

どきん

2人目出産の時、母子同室の四人部屋、うち2人が帝王切開で来ました。
凄く辛そうでした。痛み止めが切れて来て傷口が痛いのか唸る声が可哀想で なにより母子同室で母乳もあげなきゃいけない夜寝れないで 帝王切開ってほんとうに辛いんだなと思います(>_<)

心無いこという男は無視っていうか、そういう事いう奴に限って自分が怪我や病気した時騒ぐので厄介ですよね(^_^;)

しろくま

あなたは切腹した事あるんですか?
と言ってやったら良いですよ(笑)

mini

私は自然分娩でしたが、帝王切開の方が絶対痛いと思っています😭帝王切開だったって聞くと大変だったねって思いますよ😫術後の痛みの中後陣痛や授乳で起き上がるとか本当に大変だったと思います。開腹手術と同じ痛みがあるのに、術後の人にも楽でしたね〜って言うんですかね😞開腹手術してみてくださいよ~、きっと楽なんでしょうねって返しちゃうかも🤨

4mama❥さーみぃ

失礼なじー様ですね😓

たいちゃんmama

私も帝王切開でした。

心無いですね。

男性からしたら、ただの手術でしょ?ですもんね。

たしかに私も、自然分娩ならではの痛みは経験していません。

漠然と想像することしか出来ません。

どんなに大変だったか、いくら理解してもらおうと話しても、結局は経験した人にしか分からないのかもしれませんね…

はじめてのママリ

みなさま。
お返事が遅くなり、まとめてのお返事となり、大変申し訳ありません。

みなさんに共感して頂くことができてとても嬉しかったです!

こんな声に負けず、頑張ります💪