※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tes
妊娠・出産

G B S検査で前回は陽性だったけど今回は陰性。お風呂入った直後に検査したから不安。再検査した方がいいでしょうか?

G B S検査についてです!
一人目のときは陽性でしたが二人目の今回陰性でした。
G B Sについてよくわかりませんが、そんなことってあるんですか?😣
前回陽性だったので今回も陽性だと思ってました。なので余計に不安です。
検査した日は、検診行く直前にお風呂にはいったので、そのせいで菌がとれなかったのかな?とおもってます。
再検査してもらったほうがいいですか?😣

コメント

ももちん

私は前回も今回も陽性でした!
詳しくないですが誰でも持ってる菌だし日常的にその辺にある菌みたいですね😊
それが妊娠とかで免疫が下がってると出る人もいるみたいな感じだったかと🤔
1人目のときは初期にも検査して陽性で、後期にまた検査するから対策として毎日ヨーグルトを食べなさい!って言われました。
なので身体の状態で陽性→陰性になることもあるんだと思います😊👌

• tes

tes

そうなんですね!
    ヨーグルト、私も知りたかったです😂G B Sだと陣痛きたら抗生剤うちますよね?もし陰性じゃなく今回と陽性だったらって考えると子供になにかあったら、、、と不安です😭😭
    なんで検査の日お風呂はいっていったんだろ😭
    今度先生にも相談してみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 5月22日