※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

娘が体調不良で夜泣きが増え、体重も心配。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐで4ヶ月になる娘ですが
5月の下旬に胃腸風邪になりそこから
夜はトントンで寝てたのに今は抱っこで寝かしつけてか
布団におくかんじでながくて1.5時間はかかるように。
昼間もいい子する時間がへった。奇声をあげたり唸ったりして怒ってるのかな?とゆうのがよくある。
夜もに日によってですが起きる回数が増えたりです。
1ヶ月前は6.1キロだった体重がいまは6キロで胃腸風邪の原因もあり減っていて。 心配です。 何かアドバイスやこのような経験ある方いらっしゃいますか? 😢

コメント

まりっぺ

4ヶ月であれば6キロあれば大丈夫ですよ。
うちの子は生まれは2692あったのですが、ずっと成長曲線より仕下で今11ヶ月ですが、7200ちょっとです。
うちの子もちょうど昨日から一時保育が始まりましたが、保育園ではまだまだ抱っこして寝かせてもらっているので、少し風邪をもらったこともあり、今日は抱っこでないと寝てくれませんでしたd( ̄  ̄)

赤ちゃんも機械ではないので、その日の体調、気分によって声をあげたり、パパ・ママに抱っこされたかったりなど色々だと思います。

お互い子育て頑張りましょうね( ◠‿◠ )

• あーまま

あーまま

そうなんですね 😢 ありがとうございます! 子育て頑張りましょう!!!

• 5月22日
じぇいちゃん

赤ちゃんて変化が大きいですよね…
成長している証だと思って日々過ごしていますಠ_ಠ
うちも先月までは夕方お風呂に入って、おっぱい飲んだら自然と寝てくれていましたが、最近は抱っこで寝かしつけないと延々と泣いています
赤ちゃんも頑張っているのでしょう
そういう時は寝かしつけ諦めて抱っこ紐で家事しているとそのうち寝てたりします
あまりあれやらなきゃとか、思ってると疲れますよね〜
うるさかったら昼間は抱っこで外に出ると案外泣き止んだりしますよ!!

• あーまま

あーまま

昨日できなかったことが今日はできてたりその逆もあったりほんとに変化がすごいです! 寝かしつけなきゃ!!!って必死でした。私も抱っこ紐で家事したりして寝かしつけてみまく!

• 5月22日