※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て旦那に報告したら疑われた。4週で病院へ行く予定。着床はしていると思うけど不安。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。フライングだったので薄くはありましたが、1〜2分で色のついた線が浮かびました。説明書にも薄くても陽性は陽性だと書いてあったので、嬉しくてその日の夜に旦那に報告しました。
喜んでくれると思っていたのですが、
返ってきたのは「なんで」の言葉。
妊娠検査薬が陽性だったことを伝えると
「まだ病院でみるまでわからないよね?」と。
嬉しくないわけじゃないと言いますが、どこか疑っているような反応。腹痛のことを伝えると、「生理前にもあるよね」と。
だんだん不安になってきて、昨日の朝も妊娠検査薬を使用、うすい陽性。
まだ4週なので、病院は来週の予定です。
病院で検査しないと正常妊娠かどうかはわからないことはわかっていますが、陽性が出るってことは着床はしているということで間違い無いですよね…?
私の勘違いじゃないか、と言われているようでなんか腑に落ちなくて…

長文で申し訳ありません。
今日休みで1人で考えて色々悩んでしまい…

コメント

むっち

ほぼ間違いじゃないと思います( ̄▽ ̄)b

むっち

しっかりと病院で見てもらってほらみろって言ってやって下さい(笑)

RINA

何日フライングですか?
私は生理予定日5日後でフライングでしたが薄く反応して病院でも小さな胎嚢みれました!

今までフライングでも妊娠してなかったら真っ白だったので反応しているなら妊娠されてると思いますよ😌
旦那さんに疑われてしまうと不安になりますよね!😥

ゆずさん

下の子の時に、生理予定日から2〜3日過ぎたぐらいの時にフライングで、やって薄く線が出ましたが、妊娠してましたよ♪

Aki

わたしも妊娠報告した時は旦那の反応が薄かったです。
後々聞いた話、あんまり喜びすぎると正常な妊娠じゃなかった時に、私のショックが大きくなると思ったから。
だそう😅

いい方向に向かうといいですね😊

e ☺︎

妊娠してると思います☺️
ご主人の言葉が冷たく感じてしまいましたが、、
確かに病院に行くまでは分かりませんが、今の検査薬は99%の確率で間違いないので、陽性だと思います!
私も妊娠がわかる前、生理前の腹痛みたいなのはありましたよ☺️

pipi

フライングだと確信はないかと思いますが、日に日に濃くなってくるようなら確定だと思います😊

ママリ

旦那さん…「なんで」はヒドイですね😭
一緒に喜んでほしいですよね😢

検査薬で陽性反応が出れば
勘違いではありませんよ!
病院行くまで不安だとは思いますが
考えすぎも良くありません☺️💦

また生理予定日から1週間経ったら
検査薬してみてはどうでしょうか?😃
そしたら確実だと思います😌

はじめてのママリ

私の主人も産婦人科でエコーを貰うまで信じませんでした!病院にも通って出来た子供なので、てっきり物凄く喜ぶかと思ったんですが💦現実感がないんでしょうね。

でも妊娠検査薬が陽性ってことはほぼ間違いないと思いますよ!

nacchan

間違いないと思いますよ♡おめでとうございます✨きっと旦那様は急にだったのでいいリアクション出来なかったのでは??(^^)うちも、喜ぶと思っていたら固まってました!笑
それに、もし病院行って間違いだったら...と不安で喜んでいいのかどうかわからないという部分もあるのでは??
病院できちんと診てもらって、旦那様にももう一度喜んでもらいましょう!!💕

r

私も予定日から1週間後のもので生理予定日の2日後くらいにやりましたけど出ました!旦那にすぐ言ったら、喜んではいましたが半信半疑の様でした。多分期待したくないんだと思います!
でも検査薬で陽性でたらほぼ間違いないとおもいますよ😊
妊娠した時しかいくら薄くても陽性反応出たことは一度もありません!

ウリエル

恐らく間違いないと思いますが🤗
望んでいた妊娠を喜びたいと思いますが、医師から間違いなく妊娠!と言う確信がほしいからそのような反応になったのではないかと思います🤫検査薬でも99.9%正確と言われてますが、病院での検査の方が、楽しみにしている御家族にとって安心できるのかも知れませんね!!ちなみに私は、何度も検査薬での残念な結果が嫌だったので、生理遅れて4日目で少し早いと感じましたが婦人科に行き妊娠してますと言われまた!!内診でも胎嚢見えましたし念の為尿検査もしてもらいました🤗
初期ですと化学流産なども有り得るので…どちらにせよ赤ちゃんの心拍確認とれるまでつわりと戦いながらドキドキの毎日でした😳

ちぃちゃんママ

私も初期の頃、生理前のような腹痛ありましたよ!確かに病院で診てもらわないと、正常妊娠かわからないですけど、検査薬で陽性出てるのであれば妊娠はしてると思いますよ🤤💓

カゲのオバケ

私もフライング検査で今4週目です!
が、先月もフライングで陽性がでましたが、生理が来ちゃいました…
化学流産だったみたいです💦
そういうこともあるので、病院で心拍を確認してひと安心、安定期に入ってまたひと安心と、検査薬で陽性が出ただけでは手放しでは喜べないという部分はあると思います。
が、旦那さんはどういう考えでのその反応だったんですかね😅