![こちゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミルクの回数が多くて悩んでいます。量を増やすと吐き戻しやぐずりがあるので、アドバイスをお願いします。
一ヶ月半の新米ママです。
ミルクの頻回に関して悩んでいます。
ほぼ完ミで育てているのですが…ミルクの回数が1日9〜10回と多いです。
病院からも、『理想は6〜7回!9〜10回は多い!』と言われました。一回のミルク量を増やして回数を減らす様にしたいのですが…
量を増やしたところ、ミルクの吐き戻しがあり結局2時間後にはぐずり泣き始めてしまいます。
毎日毎日ミルクで1日終わっている気がしてなりません(>_<)💦💦
同じ様な方や、アドバイスがあれば是非教えてください。
- こちゃ(4歳9ヶ月, 6歳)
コメント
![みーやん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みーやん
まったく参考にならないかもですが、わたしの息子も回数多かったです😂しかもちゃんと量あげてるのに1時間でぐずって大変でした🤣オムツでも抱っこでもだめで結局ミルクか〜ってなって2時間とかであげちゃってました🤭‼︎私もその頃悩んでたんですが、赤ちゃんミルク大好きで飲まないよりいっかって吹っ切ってましたよ😅ママ友も神経質になったら疲れちゃうから飲みたいときに飲みたいだけあげてたって聞いて楽になりました😂徐々に減ってくるはずです♡参考にならなくてすいません😥
![ぴぴまる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴぴまる
私がお世話になった産院では「1日12回以上を目安に」と言われました。母乳なのでミルクとは勝手が違うのかもしれませんが、1ヶ月半くらいの頃は14回くらい授乳してましたよ〜😊
まだ一度にたくさんは飲めない頃だし、赤ちゃんに合わせた回数であげていいんじゃないかなと思います
理想だの目安だの周りは好き勝手言いますから、ふ〜んと聞き流して、お母さんがベストだと思うやり方でいいんじゃないでしょうか
ミルク作り大変だと思いますが、頑張ってください👍
-
こちゃ
ありがとうございます😭
母乳だと回数多いんですね!?
アドバイスいただいて、気持ちが楽になりました😂✨✨周りに合わせようとせず、赤ちゃんのペースに合わせようと思います!!
今までは、病院で言われた事を守ろう!と神経質になってました💦それだと疲れちゃいますね(>_<)
温かいお言葉ありがとうございます☺️- 5月23日
こちゃ
ありがとうございます😭
状況似てて…頑張ろ!!って思えました。
ぐずった時オムツ、抱っこじゃなく…前回ミルクあげてから、まだ時間も経ってないのに結局ミルクに頼ってしまう自分にホント駄目だ😣💦って思ってました(>_<)
もう少し楽に、欲しがったらあげようと思います。周りに合わせようとせず、息子のペースに合わせて💡💡
ありがとうございます、気持ちが楽になれました(о´∀`о)✨