※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつ伏せになり、寝返り防止の対策を検討中です。授乳後の寝かしつけ時にクッションやタオルを使いたいが、窒息を心配しています。寝返りについてアドバイスをお願いします。

つい1〜2週間前に娘がようやく寝返りをし始めました。
起きてる間は横にするとコロっと寝返りをして遊んでいます。

まだ寝返り返りはしないのですが、夜寝る時は寝てしまうと寝返りすることもなかったので特に気にしてませんでしたが、昨日いつものように寝かしつけて、数時間後自分も寝ようと寝室に行くと、まさかのうつ伏せになっていました!
焦ってすぐに仰向けにしたら起きていましたが、今度からは寝返り防止などした方がいいでしょうか?

いつも授乳して寝かしつけてから布団に下ろすので、できれば下ろす時に寝返り防止のクッションやタオルを置くことで起こすようなことはしたくないのですが…窒息などを避けたいとも思っているので、寝返りについて教えていただきたいです!

コメント

しゅうまま

2リットルのペットボトルに水を入れてバスタオルで包んで両脇に置いてます!!

• ゆぅ

ゆぅ

ペットボトル!なるほど!
    寝返り防止クッションよりも重さがある分、しっかりと防止してくれそうですね!
    手軽にも用意できますし、今ある防止クッションが機能しなくなったらやってみます!

• 5月22日
  • しゅうまま

しゅうまま

日中は見れるからいいんですが、夜が不安ですよね😭
    是非やってみて下さい!

• 5月22日
いちまま

うちも昨日同じことがあってヒヤッとしました( ・̆ω・̆ )
うちは左側にしかまだ回転しないので右下にして寝かせるか、左下に寝ている場合にはお腹のあたりに乗り越えれないくらいの高さに丸めたバスタオルを置いてます!

• ゆぅ

ゆぅ

なんと!いちままさんも同じことが!
    すごくヒヤッとしますよね!私もなりました💦
    やはりバスタオル等置いて対応されてるのですね!
    今夜早速防止して見ようと思います!

• 5月22日