※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

糖尿病で妊娠28週、胎児体重1677g、お腹が張って歩けない痛みあり。逆子や羊水多めも。病院では問題なし。リトドリンは収まるまで飲む。体操不要。体験談聞きたい。

糖尿病で3人目妊娠28週です
不安な事があります(ノω`)
⚫28週で胎児体重1677g
⚫急に大きくなった為か少し歩くだけでお腹張って
筋が伸びる感じで痛くて真っ直ぐ立って歩けない
⚫逆子
⚫後期に入り羊水多め
です
お腹張って歩けないので先日病院行ってきました
子宮頚管と子宮口は何も問題ありませんでした
早産の兆候は出てないので
お腹張って横になっても張りが収まらない時はリトドリンを飲んでと言われました
今の所は横になると収まるので飲んでません
羊水の事ですが中期に多い訳じゃなかったので
胎児は大丈夫との事でした
逆子は体操をとくにする必要がないそうです
妊娠前からの糖尿病の方とか妊娠糖尿病の方の
体験談是非聞きたいです
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

朱ママ

妊娠前から糖尿病でインスリンを打ちながら生活してました。
私も中期までは大きめだったのに後期に入り妊娠高血圧症を発症し浮腫が酷くて血の巡りが悪くなった為子供の体重が増えなくなりました。
結局は入院し安全に出産する為に計画分娩の無痛分娩で出産しました。
糖尿病だと妊娠中の体重管理が厳しかったです。+3キロまでだからね!!と言われ、妊娠高血圧症の発症リスク高いから塩分等気を付けてねと言われていたにも関わらず発症してしまいました。
分娩時も無痛なので痛くなく血圧も安定していたのですが分娩台で力んだら血圧200まで上昇し廻りの看護師さんや助産師さんがバタバタしてました。
そしてこれ以上力ませない為に吸引分娩になり我が子生まれたとき頭長くてビックリしました。
今は頭の長さ気にならなくなりました😊

  • 向日葵

    向日葵

    高血圧も気おつけなきゃいけないんですね(ノω`)
    お子様は何グラムで生まれましたか?
    私は今の所血圧は100無い感じで大丈夫ですが妊娠高血圧はこれからですから気おつけます
    吸引分娩大変でしたね(>_<)

    • 5月22日
  • 朱ママ

    朱ママ

    2500㌘になるのを待っての出産だったので37週での計画分娩しました。
    結局は2585㌘でした。

    • 5月22日
  • 向日葵

    向日葵

    そうなんですね(o^^o)
    糖尿病だと計画分娩になりやすいのですかね(-'ロ'- )

    • 5月22日
BMW

私は初期に妊娠糖尿病と診断されました。
前回の健診では、28w0dで1200gでした。羊水量も平均。
血糖値が高い状態が続く場合、胎児が大きくなりすぎたり、羊水過多になりますが、向日葵さんは血糖値コントロール上手くいってますか?
私は中期以降、食後120を越えることが増えて焦ってます…
逆子についてですが、まだまだ赤ちゃんはお腹の中でグルグル回ることができる時期なので、そんなに心配する事は無いと思いますよ!
私も健診のたび逆子だったりそうじゃなかったりです!

あと私の病院は、妊娠糖尿病でインスリン注射してる場合は、36週から出産まで管理入院する事になってます。

  • 向日葵

    向日葵

    コメントありがとうございます(o^^o)
    血糖値は日によってバラつきがあります(ノω`)
    朝食前80代
    昼食夕食後は120~160をウロチョロしてます
    果物が大好きで果物を食べすぎてたなぁーと思ってます

    • 5月24日
  • BMW

    BMW

    果物は野菜の砂糖漬けと思えとテレビで見た事があります。
    栄養士さんの指導の時に、間食は0カロリーの寒天ゼリーをオススメされました‼️
    お互い出産まで頑張りましょう💪

    • 5月24日
  • 向日葵

    向日葵

    そうなんですねㅠ_ㅠ
    ゼロ寒天ゼリーわかりました(o^^o)
    はーい (・ω・)ノ*。.・°*お互い頑張りましょう

    • 5月24日