※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
ココロ・悩み

隣の家の子供が庭で遊ぶ際に汚すことがあり、その子供の親が怒鳴ってきて困っています。子供を見守らずに放置する親に疑問を感じています。

隣の家の事でモヤモヤしています。

隣の家でうちの息子年長、隣の子小学1年生が仲が良く遊んでいます。よくお互いの庭で遊んでいるのですが、隣の家の母親は自分家の庭を汚されるのが嫌らしいんです。うちの庭でも散々汚されてるのに。と思うのですが、そのくせ、遊んでいても全然見てる気配もありません。

この前隣の家で遊んでいて、その子の親が出てきて、うちの子とその子が片付けて!と言われても2人して逃げてたんです。それに、私も怒って片付けなーと叫んだのですが、一向に片付けなくて、隣の奥さんもイライラしてました。で、うちの子が片付けに行こうとしたら、もう片付けたからもういい!!と怒鳴ってきました。なんかそんなに怒鳴らなくてもと思ってしまいます。
うちの庭の時も結構汚されてるし、誘ってくるのはいつも隣の家の子です。
子供を庭で遊ばせるんなら、汚すだろうし、そんなに怒鳴らなくてもと思ってしまいます。なんかもう面倒くさいので遊ばせたくないです。

凄い神経質かと思えば子供を全然みてなくて、放置してるし、なんだかよく分からない親です。

私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

エイヤ

お隣さんが大人げないですね。。
叱るというより怒る。ですし。

• こちえ

こちえ

そうなんですよ。
    凄い怒鳴ってきたので私もビックリしました。しかも、親がいる前でそんなに怒鳴るか?と思います。しかもうちの子は片付けようとしたら、怒鳴られたので、私もイライラして、黙って家に入りました。

前にも庭がよごれて、隣の親が自分の子にこれ誰が汚したの?と言っていて、うちの子の名前を言ったんです。
    そしたら、うちの子を怒鳴ってきました。私がいる前で。
    私は2人でやったに決まってるじゃんと心の中で思いました。それにもモヤモヤです。そんなに汚されたくなかったら、うちの子と遊ばないようにすればいいし、それかずっと見てろよと思って、イライラしてます。
    でも、子供が仲良いので離すのも可哀想かと思ったり。本当にうんざりです。

• 5月22日
  • エイヤ

エイヤ

住宅ですか?やっぱりそーゆうこともあるんですね。。
    自分の子が可愛いから人の子怒るんでしょうね。性格が出すぎです。ふつうに2人で遊んでたら2人とも叱ればいいし、汚されたくないならみるべきですよね。嫌すぎますね〜

うちの中で遊んでもらうとかじゃダメですかね?あちらの家の範囲には行きたくないですね😂

• 5月22日
こちえ

住宅です。ほんと、行きたくないです。いろいろ言ってくるし、めんどくさいです。家の中では遊ばせたくないですね。
なるべく遊ばせないようにしようかなと思います。自分の子の言葉信じすぎですよね💦だんだん本性が分かってきて関わりたくないです。

唯一の救いが同じ学年じゃない事です。本当に同じ学年じゃなくてよかった。