※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
ココロ・悩み

まだ同じマンション内にママ友がいません。子供のことを考えたら、ママ…

まだ同じマンション内にママ友がいません。子供のことを考えたら、ママ友を作ったほうがいいでしょうか?すでにコミュニティが出来あがっているようで、今から入るのはかなり勇気がいります…( ; ; )

コメント

私もいませんよ(笑)
マンションどころか、この世に1人も(笑)

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。なんだかすごく勇気づけられました( ; ; )保育園に通っていたりしますか?

• 5月22日

退会ユーザー

保育園かよってますよ!
    でも全然知り合いいません(笑)

• 5月22日
  • Pon

Pon

保育園通われているんですね!うちは通ってないんですよー。なので余計に、息子のために交流の場をつくってあげたいなと考えてしまって。。

• 5月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

マンション内にですか?
寧ろかなりのご近所に作りたくないです(^_^;)

• Pon

Pon

ご近所のほうが色々話せていいかなーと思っていましたが、ご近所すぎるほうが嫌という考えもあるんですね!ママ友トラブルになりそうですかね…?

• 5月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

フィーリングや付き合いがうまくいけば心強く良さそうですよね!
    価値観の違い、(子も親も)性格が合わない、育児方針が極端に合わない、
    とかがありますよね🤔
    引っ越し予定がないなら付き合いが一生とか長くなる可能性もあるでしょうし、私はかなりのご近所さんはご挨拶程度で良いなと思っちゃいました(^_^;)

• 5月22日
  • Pon

Pon

なるほど。たしかに!
    一生付き合い続けると思うと、かなり慎重になりますね。。いまは月齢が小さいからいいけど、2歳3歳になったら家庭ごとの育児方針が出てきてきますもんね。合う気がしない!気づかせてくれてありがとうございます❗️

• 5月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

無理しなくて大丈夫ですよ!
    寧ろ無理は良くないです笑
    気の合う方が見つかりますように🙂🌟

• 5月22日
ボラちゃん

私もいません!
ママさん達がグループになって話してるのですが、その人達は同じ幼稚園でウチは保育園だからと割り切っています😂

• Pon

Pon

グループ見ると焦ってしまうので、ボラちゃんさんの強さ見習いたいです💦でも無理に仲良くなるものじゃないですもんね!

• 5月22日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

私は私のことをどうかと思いますが、ある程度関わりたいですが関わってほしくない気持ちもあるので挨拶もしないです😅💦同じマンションなので、マンション内で会えばしますが…。
    急に入って浮きたくないなって思います!

• 5月22日
ママリン

保育園ママさんですよね?
うちのマンションは娘と同級生の子が20人位いるんですが、やはり保育園ママさんとは交流ないですね😅
公園とかで遊んでたりして仲良くなるので。、
でも、いたらいたでめんどくさいこともたーーーくさんありますよ笑

• Pon

Pon

在宅で仕事していて、保育園には通わせてないんです。一番立場が中途半端なので、迷いがちです💦でも、いたらいたで面倒という言葉もすごく納得できました!笑。ありがとうございます😊

• 5月22日
松

ママ友ってしがらみが多そうで端から見てると大変そうです😅

今までもしかるべき時に人との出会いというか縁があったので、無理に作ろうとは思いません😚🌸自分を伏せて仲良くなっても負担でしかありませんし~😊

• Pon

Pon

たしかにそうですね。しかるべきタイミングを待つのが大切ですね。気づかせてくれてありがとうございます😊

• 5月22日

私は母が毎日公園に連れて行ってくれていて、1歳からのお友達家族3組が今でも第2の家族みたいな本当に大好きな存在なので、お友達作ること自体はいいことだと思います☺️

• Pon

Pon

そういう気の置けない関係ができるのも素敵ですね。お母様に感謝ですね😍私も自分にできる範囲でがんばろうと思います。

• 5月22日