※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が最近ウンチを増やしていて悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?元気で食欲もあり、色も普通です。整腸剤をもらうくらいだと思いますが、急に増えるものでしょうか?

4日ほど前から娘が朝昼夕とウンチをします。
下痢とかではないのですが今までよりは少なめでちょっと緩いのかな?ッてのを何回もする感じです。
今までは1日1.2回でした。

病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
元気で食欲もあり、色も普通です。

ほっといたら落ち着くのか、初めてのことで少し悩んでます😅
行っても整腸剤をもらうくらいだと思うのですが、うんちの回数が急に増えるものなんでしょうか?

コメント

たっくん

娘もいきなり1日に3、4回するようになり病院で先生に聞きましたが、元気で食欲もあるなら大丈夫って言われました!動きが活発になってきたりすると腸が刺激されてうんちがよく出るってこともあるよって言われました!

• みかん

みかん

なるほど!
    たしかに動き回ってるし食べる量も増えてきたので、出る量が増えてもおかしくはないですね😆✨

ご飯だけでなくておやつとかも、食べたら出る、ッて感じになってきてます💨😅

• 5月22日
  • たっくん

たっくん

うちも食べたらすぐ出るって感じです😅オムツ取り替えた直後にされることも多くて、タイミング悪~って思います😅笑

• 5月22日
  • みかん

みかん

さっき寝る前はちょっと下痢っぽかったので、腸が弱ってるのかも疑惑です😅
    さすがに下痢までなるとうちの子にするとちょっと普通ではないかな💧
    明日もなら病院で整腸剤もらおうかな、ッて思ってます💨

• 5月22日
  • たっくん

たっくん

下痢だと心配ですね(>_<)
    お大事にして下さい(>_<)

• 5月22日