※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ☆
妊活

ダンナが出張で仲良しタイミング逃し、妊活に悩んでいます。ダンナは病院嫌いで何もしてくれない。どうすればいいでしょうか。

はじめまして。ダンナが出張多くて月1仲良し出来るか出来ないか、な状況です。
8月くらいから排卵日検査薬を使っていて、今回は10月29日が排卵日でした。でも2日前から出張でダンナはいなくて…。相手もいないのに1人で検査して気にして悲しくなってきます。
しかも最近はお疲れのせいなのか、仲良しの途中でダンナの元気がなくなってしまい最後まで出来ていません(T△T)

早くbabyが欲しいです!!
私はサプリを飲んだり、ヨガをしたりしていますが、ダンナは病院嫌いで特に何もしてくれません。。

まず、何をすべきでしょうか
アドバイス戴けると嬉しいです。

コメント

てぃなまま♡

あったかいもの、栄養のあるもの、
睡眠時間なども改善するといいみたいですよ(^∇^)、
あとは気にしすぎないことでしょうね。でも気になりますよね…😭💕💕
私も妊活中で、旦那が転勤でいないので月に一回仲良しがあればいいほうです(´;ω;`)

• まにゃ☆

まにゃ☆

お返事ありがとうございます♪

温かいもの、栄養のあるもの、睡眠時間も重要なんですね!
    夫婦ともに夜型な生活で睡眠時間短めです。早速改善してみます!
    あまり気にしすぎないようにするのがいい…とは分かってますが難しい(^_^;)
    何か気分転換などのいい方法ありますか?
    同じような境遇ですね、てぃなままさんのいい報告が聞けること祈っています。
    ありがとうございました。

• 11月4日
妃★

旦那さんの性格や仕事の状況や付き合いによるけれど、もしうちの夫がそんな風に出張がちで、私が専業主婦なら、1人で旅行がてら出張についていくかな。嫌がる旦那さんばかりだと思いますが、うちの夫ならOKしそうだし。排卵日周辺の出張なら、直前予約でもして、日中は観光とか街歩きとか読書して過ごして、夜はラブラブするかも。
あくまで旦那さんの状況次第ですが。

• 妃★

妃★

私と同じことして旦那さんに嫌われても責任は取れないので悪しからず。

• 11月4日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

お返事ありがとうございます♪

旦那の性格的には嫌がったりはないんですが、仕事は現場仕事で、会社の人と同室もあり、行く場所も僻地が多くて。。
    それに私も仕事してるのでついていくことは出来ないんです。

でも、旅行で気分を変えるのはアリかも♪

• 11月5日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

ご心配していただき、ありがとうございます。
    行動したら自己責任ですので大丈夫ですよー

• 11月5日
ぐるかた

初めまして。こんばんは。
うちも夫が海外出張ばかりで排卵のタイミング全く合わないです。
二人目がそろそろ欲しいので私だけ不妊専門の病院にいき、排卵のタイミングを夫のいる時にずらしたりと色々試しましたが、必ずその時に仲良しするのは無理があるので、今は夫と話して人工受精に切り替えました。
夫婦でどう考えてるかだと思いますが、半年~一年程度のタイミングに余裕あるようなら旦那様のペースに合わせてもいいと思いますよ!!
直ぐにでも欲しいと言うことなら、先ずは不妊専門の病院にいかれて排卵のタイミングを旦那様のいる時にずらしてもらうのはどうですか?その先はそれから考えてもいいと思いますよ。

• まにゃ☆

まにゃ☆

お返事ありがとうございます。

海外出張ばかりだと長期間いらっしゃらないことが多そうでですね。
    排卵のタイミングをずらす、なんてことも出来るんですね。無知ですみません。今まで自然に授かれたらいいな~と思っていたので病院も行っていませんでした。
    不妊専門の病院はちょっと気後れしてしまって…まずは婦人科で現状把握、では遅いでしょうか?

• 11月5日
  • ぐるかた

ぐるかた

産婦人科でも良いと思いますよ。
    ただ、色々と対応して頂くにはそう言う病院の方がいいと思いますよ。
    私も気後れしましたが、普通に産婦人科と同じでした。ただ色々検査してもらえるのがいいです。
    一緒に頑張っていきましょう!!

• 11月5日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

産婦人科と変わらないんですね。それなら…そういう病院の方がよさそうですね。。
    すごくモヤモヤしてた部分なので体験談を教えていただき、心強いお言葉ありがとうございます!一緒に頑張りましょう♪(^_^)

• 11月6日
☆ALOHA☆

うちも旦那が現場仕事で出張があります。
うちは自然妊娠でしたが、妊娠した日をさかのぼると出張と出張の間に行為をしてたまたま妊娠しましたよ☆
まにゃさんも、もしかしたらタイミングが合う日がくるかもしれないですよ☆
可能性ゼロではないです。

身体の冷えには気をつけて下さい。
葉酸摂取もいいですよ(❀´ω`❀)

• まにゃ☆

まにゃ☆

心強いお返事ありがとうございます。
    出張と出張のあいだにタイミングよく…羨ましいです。たまたまと言うように、気負わなかったのがよかったんでしょうか。
    いいなぁ私もそうなりたいです♪可能性はゼロではない、そうですね!その日を信じて頑張ります!!

☆Laulea☆さんこそ妊婦さんですからお身体ご自愛くださいね。
    葉酸摂取してますよ~。マカ・タンポポ・ローヤルゼリー・ザクロも一緒に入ったサプリ飲んでます♪

• 11月5日
ニコまーちゃ

私も今までずっと旦那の仕事帰りが遅く仲良しは月1出来た状態でまにゃさんと一緒で本格的に妊活に協力してくれて頑張ってるとこです。ほんと欲しいですよね〜
タイミングをまずとれるよういいですね♡私も基礎体温やホットヨガや葉酸、ルイボスティー飲んでちょっとでも妊娠できるよう頑張ってます
はじめは基礎体温表ガタガタだったんですけど少しずつ変わって低温と高温が分かれてルイボスティーや葉酸、ヨガの効果なのかと思いました。
授かれるようがんばりましょ〜