※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu⭐️
産婦人科・小児科

福井市の大月産婦人科での出産経験者の健診や出産、入院の雰囲気、帝王切開の頻度と自然分娩・無痛分娩の割合について教えてください。

福井市の大月産婦人科で出産された方に色々教えて頂きたいです。
先生やスタッフの方の健診や出産、入院のときの雰囲気はどの様なかんじですか?

また帝王切開が多いと聞くのですが、自然分娩や無痛分娩された方は少数なのでしょうか?

コメント

りんご

経験談でなくて申し訳ないのですが、
明日から大月さんに入院→明後日帝王切開の予定です。

先生クールな印象ですが、質問すると丁寧に教えてくれますよ。検診の看護師さんも受付の方も丁寧です。

無痛分娩予定でした。無痛分娩の話をしても、分かりました。いいんじゃないかなと言われる程度でした。
37週の検診で母体の骨格が小さく(152cm)、赤ちゃんの頭も平均より大きいから難産、緊急帝王切開の可能性も大いにあると説明を受けました。

帝王切開の方はたしかに多いと思います。が、むやみに帝王切開にしているわけでなく、しっかり理由を説明してくれるので母子の安全を最優先してくれる病院だと印象を受けました。

• mayu⭐️

mayu⭐️

明日から入院、出産でお忙しいのにコメントありがとうございます😊

もうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね💕
    詳しく教えていただいてありがとうございます❗️先生も看護師さんたちも丁寧なのは安心ですよね✨
    大月さんは帝王切開率高いと聞くのはなんでなんだろうと思っていました💦
    骨格など安全を優先して帝王切開になったんですね😊

• 5月22日
ベビコ77

私は自然でした。
陣痛後半で辛かったら無痛にするけどどうする?
って聞かれて
正直私は自分の生理痛に比べたら全然楽だったので
このままで大丈夫!
と伝えて自然でした。
近い時間帯に私合わせて 3人とも自然で産んでました。
知り合いは 陣痛きたけど開き具合と 赤ちゃんの頭の大きさが合わず 緊急帝王切開になってました。

たしかに 慣れるまではクールっぽいけど 大した内容でなくても聞けば全て教えてくれるし、些細な不安や くだらない事まで聞いてくれます。

看護師さんも 先生筆頭に細かくお世話してくれるし赤ちゃんも大切にしてくれます。

• mayu⭐️

mayu⭐️

コメントありがとうございます😊
    自然分娩でも無痛にするか確認してくれるんですね❗️
    けっこう自然分娩で出産されている方多いんですね✨安心しました👶🏻
    陣痛が生理痛より楽だったのはすごいです😹 私は生き地獄でした😱笑

先生や看護師さんが信頼できる病院なのですね😊💕

• 5月22日
Mi.ma

2人共、自然分娩で出産しました!
同時期に5人出産されていましたが、帝王切開の方は1人だけでした。微弱陣痛でなかなか進まず緊急帝王切開になったと言っていました。

くだらない質問にもしっかり答えてくれるいい先生だと思います✨体重管理には厳しめですが😂たまにケラケラ笑ったりもするので、私は好きです🤭笑
1人目の出産から10年以上あいて2人目でしたが、病棟の看護師さんも数名は変わってなくて安心感がありました😊

• mayu⭐️

mayu⭐️

コメントありがとうございます
    自然分娩されている方の方が多いようで安心しました❗️😊
    質問にきちんと答えてくれる先生なんですね👶🏻妊娠中って色々と不安になるから大切ですよね✨
    長く勤めてる看護師さんもいらっしゃるのはいいですね😊💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は大月さんで帝王切しました😓
臨月に入っても赤ちゃんの頭が降りてきてなくて、ちょうど予定日の検診のNSTで赤ちゃんの心音が下がり…そのまま午後帝王切開でした💦
いきなり⁈って思いましたが一番安全な出産方法を選んでくれたんだなと思いました!
先生はクールですが、休みの日でも診てくれましたし、2階の授乳室にいる看護婦さんもいい人ばかりでした😊

• mayu⭐️

mayu⭐️

コメントありがとうございます✨
    帝王切開されたんですね❗️😊でも心音が下がってしまったということなら、大事をとって必要な帝王切開だったということですもんね👶🏻
    看護師さんもいい人が多いのは心強いですね💕

• 5月23日
てんむす

先生は患者さんには優しいけど、看護婦さんにはキツいってゆ~印象でした…
私は陣痛途中で我慢できなくなり無痛にしたら赤ちゃんの心拍下がってるから帝王切開になりました😱

検診の待ち時間長かったです

• mayu⭐️

mayu⭐️

コメントありがとうございます
    看護師さんにはキツいんですね..💦
    二面性があるとちょっとこわいですね😊笑
    無痛分娩にして心拍が下がって帝王切開になる方が多いのですかね💦
    出産お疲れ様でした😊👶🏻💕

• 5月23日