※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

西東京市在住の方で埼玉県内の産科で分娩された方、病院名と妊婦健診の助成情報を教えてください。

西東京市にお住まいの方で埼玉県内の産科で分娩した方はいますか?
・どちらの病院に行ったか
・妊婦健診の助成は受けられたのか
を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mo♡

新座市の大塚産婦人科に行ってます!1人目もここで産みました🙂
助成受けられましたよ💡

• はなはな

はなはな

ありがとうございます✨
    そうなんですね❤
    立ち会い分娩とかフリースタイル分娩はできましたか?
    また母乳育児についての病院の方針はどうでしたか??

• 5月22日
  • mo♡

mo♡

立ち合いは旦那だけ出来ます!陣痛室までは誰でも入れるみたいです🙂
    ごめんなさい。フリースタイル分娩に関しては、あんまり詳しくわからないです。1人目を産んだときは、聞いたことなかったので…ママたちは分娩台で普通に仰向けか横向きで産んだとしか聞かなかったです!
    もしかしたら、母親学級とか行けば詳しく聞けるのかもしれないですが…まだ今回行けてないので…すみません😞💦
    母乳育児に関しては、そこまで強く勧められるとか、そういうことはなかったです!

• 5月22日
  • はなはな

はなはな

詳しくありがとうございます✨
    大塚産婦人科考えてみようと思います☺️❤️

• 5月22日

東久留米市ですが恵愛病院で出産しました!
助成券つかえました!しはみ出ることはなかったかと思います!
個室でホテルのような綺麗さ、豪華な料理でしたよ☺️☺️

• はなはな

はなはな

お返事ありがとうございます✨
    HPを見ましたが、ホテル用な綺麗な病院ですね😳✨
    フリースタイル分娩や母乳育児を推進しているか、また分娩当日から母児同室はできましたか??

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんです!めちゃめちゃ綺麗で花のち晴れというドラマにも使われていましたよ😂👍

フリースタイル分娩は恐らくないかと…旦那の立会いは可能です!
    出産時に授乳のタイプについて自身で選び、母乳育児希望の人にはおっぱい講座?がありました!

出産時間にもよるかと思いますが母子同室でした!

ごはんが朝からビュッフェだったり中華、寿司、フレンチなどで、プレゼントとして確か二回家族とご飯が食べれました!
    料金を支払えば、家族が宿泊することもできます!(朝食付きです!)

• 5月25日
  • はなはな

はなはな

ドラマにも使われていたんですね😳😳ドラマ見れば病院の内装とかわかりそうですね!

なるほど!授乳は柔軟に対応してくれそうですね✨
    母児別室の病院が結構あるので、同室の病院はありがたいです😭😭

朝からビュッフェなんて...
    ほんとにホテルみたいですね😳
    家族が泊まれる病院も希望だったので、すごく参考になりました✨

• 5月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆

部屋はランクがあって自分で希望を出せます!もちろんいい部屋になればなるほど高いですが泊まれる人数も変わったと思います!中には遠方から来た両親を泊めてる方もいました🤔

朝から毎日ビュッフェなのでいつも食べ過ぎてました😂😂パンの種類がたくさんあってめちゃめちゃ美味しいんです!!

あといいところはプレゼントや用意されているものが多く、入院準備はほぼいらないです😊こどもの服も2着プレゼントされ、退院着として着させてくれたり、自分にはマッサージのプレゼントや退院時に髪のセットをしてもらえます👍👍

• 5月29日
yuikabe

いまは調布市ですけど、大塚産婦人科で1人目うみました☺️
西東京市に住民票があれば大塚産婦人科助成券使えますよ!((( *´꒳`* )))
大塚産婦人科最近新しく入院病棟増えて元々綺麗だけどさらに綺麗になりました♥️
助産師もみんないい人で快適でしたよー!しかもかなり安いです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• はなはな

はなはな

ありがとうございます✨
    大塚産婦人科人気ですね😳❤️
    新しい病棟で新しいと嬉しいですね☺️

• 5月22日