※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナー
妊娠・出産

あけぼのレディースクリニックで20.0mmの子宮頸管を測定された方が、切迫早産で入院した場合の子宮頸管の長さを知りたいです。21週で短いと感じていますが、何も指摘されなかったため心配です。

初めまして。
あけぼのレディースクリニックに通われている又は通っていた方で、切迫早産で入院になった方にお聞きしたいのですが、子宮頸管何センチで入院になりましたか?
今回4度目の妊娠で、あけぼのレディースクリニックに通っているのですが、今日の健診で内診で表示された子宮頸管が20.0mmでした。
今21周でその長さは短いようなのですが、なにも言われなかったので、大丈夫なのかな?と思いまして!

ご回答頂けると幸いです!

コメント

ぷくぷく

31週で2.4cm、34週で1.2cmでしたが、入院とは言われませんでした!
自宅安静できるなら自宅安静でいいと。(食事、トイレ以外は寝たきり。シャワーは2~3日おき)

不安なら入院してもいいけど?くらいで、ええー!!?と驚きましたが、第一子なことと、里帰り中で家事をする必要がないこと、あと数週で37週になることが入院しなくてもいい理由のようでした。

• ナー

ナー

なるほど!
    あまり入院は勧めないですよね!
    なんか2センチはみんな即入院みたいな記事をたくさん見かけたので、大丈夫なのかなーと不安になりました😱
    ただ子供3人もいるから入院は現実的ではないのは確かなんですけどね💦

• 5月22日