※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
ココロ・悩み

予定日まであと2日。再婚した夫と6歳の娘のトラブル。娘が旦那を「あんた」と呼び、旦那が激怒。離婚を考えている様子。

予定日まで、あと2日。
そんな夜に大変なことが…

私も、彼も再婚、娘が3歳の時から付き合い、今年の5月に妊娠発覚して入籍したんです。

自分の娘として、沢山、可愛がってくれてますが、6歳にもなると、口が達者になるし、生意気な発言も。
悪気が無くとも、調子にのると、歯止めがきかず。

今夜も、旦那と一緒に、お風呂に入りたい!と、一緒に入ってもらうと、嬉しさが勝ったのか、案の定、調子にのっていたようで。
お風呂から上がった旦那は、イライラ、もう、俺の子じゃない。とまで。

何があったかというと、娘は、ふざけながら、旦那のことを「あんた」と何度も繰り返し言ったそうです

あんた。なんて、他人と言われてるようなもんだ!と。

もぅ、知らない。
離婚にもなるな。
とまで。

娘も、謝っていましたが、旦那は、顔も見たくないと。

一度、そうなると考えを、なかなか変えないので、私は、どうしたものかと悩みまくっています。

コメント

たんたん

それは辛いですね。( ; ; )
子供も1番辛いと思います。
でも、いずれ反抗期がきてもっと受け入れ難くもなってくると思います。。。
旦那さんの覚悟が足りないようですね。

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

言葉の意味とか、分かってるようで、まだ理解してないんですが、それは、私の育て方の問題らしいです。

でも、今からでも、遅くないというか、私は、一緒に子育てしていきたいんですよね…

娘も相当、堪えているようで

大好きなパパなので(。ノωノ)

• 11月5日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

そんだけで俺の子じゃないって本当に思うような人なら
覚悟が足らなすぎてすね(°_°)‼️
全部ひっくるめて再婚したんじゃないんでしょーか?って話です。

子供は面白いだけで同じ言葉を繰り返し言うものです。
子供の言うことを間に受けて切れられてもね…( ;´Д`)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

保育園で、周りの子の発する言葉とか、面白いからつかってみる。とか、あるとは思うんですがね…

何を言っても今は聞く耳持ってくれないので(~。~;)

• 11月5日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

んー旦那さんが、頑固だと難しいですね( ;´Д`)

子供に対して本気で怒るって(;_;)
    娘さんがかわいそう(>_<)

• 11月5日
  • ふうママちゃん

ふうママちゃん

旦那も本人に直に怒るのは、まだ一戦引いているようで、多分、本当に怒ったら、手がつけられないから、抑えている分、私に言うんでしょうが。

それを、横で聞いてますからね(;^_^A

• 11月5日
はなはないぬいぬ

生まれてくるお子さんと差別しないか心配です。結局血のつながりは強いと思うので…娘さんを守ってくださいね。嫌でも二人目との何らかの差は旦那さんにとってはついてしまうと思うので。

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

旦那も、区別つけてしまう。と自分で言ってました…

今回のことがなくとも、きっと、あるとは思っていましたが、口に出されたら、複雑です…

• 11月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

その分の愛情をお母さんが注ぐしかないですね。私は養女として育ってきましたが、両親は私のイトコ達ばかり誉めてました。年をとった今も自慢はイトコ達の方です。辛いですよ~(×_×)私の場合親戚じゅうがそんな感じです。でも娘さんにはあなたがいる!頑張ってください!!

• 11月5日
  • ふうママちゃん

ふうママちゃん

カッとなると、周りの意見を聞かなくなる性格なので、大変ですが、それでも、家族になりたいと決めた人なので、私が頑張っていくしかないんだなぁと(>_<)

• 11月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

娘さんも大きくなれば、だんだん空気も読めるようになりますから、大丈夫です!少しずつパパがいやがることもわかってくると思うので。旦那さんはもう直らないと思うけど、がんばりましょうね(*^-^*)

• 11月5日
  • ふうママちゃん

ふうママちゃん

ありがとうございます。

小学校あがれば、多少、変わってくるかな?とか、旦那も年をとっていけば、落ち着いてくれるかな?と、にわかな期待もしているんですよね(´`:)

• 11月5日
茶トラぽんちょ

初めまして(*゚v゚*)
私も×ありで子供3人連れて再婚した者です^^*

正直言って、旦那様は何でも口にしすぎじゃないのかな?って思っちゃいました。
子供を連れて再婚するということは、それなりに覚悟もいることですよね。
うちの旦那は怒る時はちゃんと怒って、どんなことがあっても、ひどいことはことは口にはしません。
一度ちゃんと話されてみたほうがいいかと思いますよ😓

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

本当に、ズバズバ性格です…

以前も、似たようなことがありましたが、なんとか、場をおさめましたが、出産前に限って、なんかありますね(´θ`llll)

• 11月5日
みつん

旦那さんが自ら子供との壁を作っちゃってますね´д` ;

実の子でも言いますよ?私なんか小さい時、すごく可愛がってくれたおじいちゃんにバカバカ言ってましたからね〜

そういう時期だったので、しょうがないと思うのですが、旦那さんが割り切らない限りこの状態はなかなかよくならないと思います。