※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

寝ぐずりが落ち着く時期や寝かしつけのアドバイスを教えてください。

ギャン泣きするほどの寝ぐずりはいつか落ち着くものですか?

毎日授乳して抱っこして娘は寝ます!
ただ…私が腱鞘炎になったのと、持病の腰痛が悪化し、ここ最近はけっこうしんどいのが本音です😵毎日寝る時間が近づくと憂鬱で…💦昼間はバウンサーを使って何とかやっています!
旦那に頼りたいのですが、不規則勤務のため週に1.2回はお風呂から寝かしつけまで私だけという日があります💦
ネントレも思い浮かびましたが、アパートのため5分泣かせるだけで精一杯です😥

いつか落ち着くまで何とか頑張ろうとは思いますが、どれくらいの月齢になると少し落ち着いてきますか??
また寝かしつけでアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

添い乳はダメですか?
ウチはそれですぐ寝ますよ!
ギャン泣きから最短で3分で寝ました🤣

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    寝る前は添い乳ダメみたいで、逆に泣きます💦なので、抱っこして授乳しています😥

• 5月22日

退会ユーザー

抱っこして寝たら、ベッドに降ろしても起きないですか?
    泣かれてもベッドで寝る練習した方が良いと思います!
    ウチも最初は全然ダメでしたが、泣かれてもおっぱい無理矢理突っ込んで寝かしつけました😅
    おっぱいなしで寝れた方が良いと思いますが💦

• 5月22日
  • もーこ

もーこ

寝たら降ろしても大丈夫です!
    そうなんですね💦添い乳楽なんですが、私の腰痛もあってなかなかお互いしんどくて😥
    前は授乳してすぐ寝てたんですが、体力がついてきたせいかここ最近はギャン泣きしてから寝るようになりました😥
    おっぱいなしですぐ寝る日が待ち遠しいです🙇‍♀️

• 5月23日

退会ユーザー

ウチは面倒なので辞めましたが、おしゃぶりもいいみたいですよ!
    寝たら必ず外せばいいみたいですよ!

• 5月23日
  • もーこ

もーこ

新生児期から使ってなかったので試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
チコちゃんに叱られたい

生後2ヶ月になるまで、授乳して抱っこでねかしつけしていました。
ですがある日からそれをやめて、授乳したらベッドに置きました。
泣くんですが行かずにモニターつけて見守っていると、20分以内に寝ます💤
それを2週間くらいやってたら、泣かずに寝られるようになりました!✨

いつか寝られるようになるというのはお子さんによって様々ですし、それより早めに一人で寝られるようにした方が後が楽ですよ✨

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!そうですよね💦
    授乳してベッドに置いてからは、泣きっぱなしですか??何か音楽とかかけてますか??

• 5月23日