※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産後1ヵ月で市販のヘアカラーを迷っています。抜け毛が心配で、まだカラーしたことがないので不安です。経験者の意見が知りたいです。

産後1ヵ月過ぎて、市販のヘアカラーをしようか迷っています。まだ実家に里帰り中で、来週には自宅に戻るので見てくれる人がいる間に市販カラーをしたいなあと考えてます。産後の抜け毛はまだですが、これから始まっていくと覚悟しています!持論ですが抜け毛が始まってからのカラーよりもまだ抜け毛が無い今のうちにカラーしちゃった方が良さそう!?という気もします!😅😅
産後1ヵ月とかで市販カラーをしたよという経験者の方で、まだ辞めといた方が良いよ!など、または抜け毛はどのみちはじまるし影響なかったよー!などの感想聞きたいです!

コメント

にこ

産後1ヶ月で市販ので染めましたー🌠
私の場合はとくに皮膚トラブルにもならず大丈夫でしたが、稀にホルモンの崩れから染めてるときに頭皮がヒリヒリする人はすぐにやめたほうがいいということだけ美容室から言われました🙋

抜け毛は3ヶ月くらいからでしたよ😭
未だに抜けますがピークは7ヶ月くらいでしたかね😱

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます!
    ヒリヒリしなかったらそのまま私も染めちゃおうかなぁ、、ご参考になりましたあ😊❤️

• 5月22日
たろ

元美容師です。
正直、どっちも変わらないです笑

抜け毛が落ち着くのは半年後ですし、それまで我慢できないですよね!
髪の毛が抜けた後もすぐに産毛が生えてくるので、頭皮のダメージもそんなに変わりません。

どちらかというと、カラー中、お子さんがおとなしくしてくれるかどうかの方が気になるんじゃないかな…。

• ゆり

ゆり

やっぱりどっちも変わらない感じですよね!😅
    市販カラーやってみます!
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 5月22日