※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

母子手帳の助成券は14回分で、今日の検診で使い切ったため、次回からは実費での診察になります。残り何回分あるか知りたいですか。

今日39週目です。
皆さん母子手帳の助成券は14回分ですよね??
後何回分ありますか??
今日の検診で 全て使い切ってしまったので 次回検診からは 実費での診察になりますと言われました。

コメント

チューリップ

私も前回使い切ってしまい、今日の検診で、五千円支払いましたm(__)m

• あすりん

あすりん

やはり足りないんですね。
    それでも、5千円って安いですね。うちは8千円位掛かりそうです💧

• 11月4日
  • チューリップ

チューリップ

八千円はかなり痛い出費ですね(ToT)
    予定日超えそうなので、実費ツラいですよねm(__)m
    来週も検診になったらレントゲン撮られそうなので、五千円以上かかりそうです…。

• 11月4日
  • あすりん

あすりん

もっと助成して欲しいですよね…
    超過すれば受診回数増えますし…

• 11月5日
ちゃん☆

今日38w1dの検診でした!
来週39週の検診で最後の補助券です😭😭実費痛いですよね。。

• あすりん

あすりん

やはり40週目までは足りないんですね??
    NSTやるのは病院によって金額違うみたいですけど 助成券使っても3千円払っていたので…次回からは 痛い出費ですね。

• 11月4日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

あんなに分厚かったのに
    気づいたら次でラスト一枚でした(´・ω・`)。。一万円財布に入れてたら安心ですけど痛いですよね😭仕方ないですけど。。

• 11月4日
  • あすりん

あすりん

ほんとですね(・ε・` )
    いつ、どの助成券使われたのか 詳しい説明ないので気づいたら 今日最後でした。予定日までは助成券あるかと思ってただけに…早く産みたい💧

• 11月4日
ssaraa

私も14回分もらいました。
私も金曜日(予定日)に病院行けば無くなります。そのまま陣痛が来てくれたら良いのですが…。
補助券をもらう前、妊娠の経過を見るために3回か4回通院させられました。実費でしたが生活費痛かったです。

• あすりん

あすりん

予定日までは足りますね。
    初期に早く行き過ぎると 通院回数増えますもんね??
    私は予定日超過しそうなので 痛い出費です💧

• 11月4日