※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊婦健診で内診が痛くて心配。子宮口の開きが少ないと言われて不安。何か対策があれば教えて欲しい。


昨日、妊婦健診にいって初めて内診グリグリ?って
やつをされました😱
もぉ痛すぎて、叫んで、恥ずかしながら先生に
やめてくださいって言ってしまいました(笑)
まぁ、フル無視されたんですけどね、、、(笑)
検診の後、歩こうと思ってたんですけど
痛さと少しだけ出血したってのもあり
予定よりかは歩けませんでした(;_;)
私の前の妊婦さんと同じ週数と日にちなのに、
あの人はこんなけ開いてたけど、
あなたは全く開いてない!全然ダメ!ってゆわれて
けっこーメンタルやられました(ノ_<)
私は歩いてるつもりなだけで、ダメなんですかね、、😱
これからちゃんと子宮口開いてくれるか心配です😱
これした方がいいよ!とかあれば教えてください😂

コメント

deleted user

私も内診グリグリで全然開きませんでした!
予定日過ぎても1センチ開いたかな、、?くらいで。
その前にバルーンでこじ開けようとしたんですが、バルーンすら歯が立たず(笑)
でも大丈夫ですよ。
絶対産まれてきますから。
私は子宮口の開きは悪かったですが、安産でした。
初産でしたがスポンと出てきましたよ😁

  • m.

    m.

    子宮口がちゃんと開いてなかったからといって難産とは限らないんですね💦
    私も初産で、予定日まであと8日しかないので、とても不安です(ノ_<)
    スポンと産みたい(T-T)(笑)

    • 5月22日
reima

内診グリグリめっちゃ痛いですよね😭💔💔
先週の金曜日にされましたが私は、全く効かず...。出血すらありませんでしたよ😳💦

ちょいちょい生理痛みたいな痛みがきたのと、お腹が下がった位で😓笑

  • m.

    m.

    痛すぎてびっくりしました(笑)
    私リアルに泣きそうなりました(笑)
    お腹下がったんですか?
    いいなぁ(ノ_<)
    私ただグリグリされただけで、
    下がった感じしないです😱

    • 5月22日
  • reima

    reima


    痛くて悶絶してました😭
    まだ37週だし上2人予定日まで
    お腹にいたから、ゆっくりで
    いーよ🙂って思ってたのが
    先週の内診グリグリのせいで
    早く生まれちゃいなよ🤣って
    お腹に言ってます😂笑笑笑

    金曜日また内診グリグリされるのかな😓?って考えただけで泣けてきます💦笑

    • 5月22日