※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noi
子育て・グッズ

10ヶ月男の子ママです。明日仕事で5〜6時間離れることになります。完母で、離乳食後もおっぱいを欲しがらないので心配です。寝かしつけはおっぱいが主で、添い乳でしか寝付かないため困っています。完母の方は長時間離れる際、どうしているか教えていただけますか?哺乳瓶は拒否されています。

10ヶ月男の子ママです
完母で育てていて明日仕事の用事で初めて5〜6時間程離れなければいけません😭

最近は離乳食後もおっぱいを欲しがる様子もないので欲しがったらあげるという感じです

寝かしつけはおっぱいがほとんどで
抱っこ紐でも寝てくれるとおもうのですが
添い乳をしていつも寝かしてる為どうしても
通して寝てはくれません😢

完母のみなさんは長時間離れる場合は
どうしてますか?

ママがいなければそれほど欲しがらないでしょうか?

*哺乳瓶は拒否してしまいます😭

こんな感じで過ごしてます

コメント

はじめてのママリン

子供が10ヶ月のときに、私がインフルエンザになって、できるだけ接触を避けるために、日中は私は別部屋で引きこもりをして、実母に面倒を見てもらってました。完母で突然のことでしたが、日中あげなくてもあっさり済みました😅朝と寝る前だけ授乳でなんとかなりました。うちもミルク拒否だったのですごく心配したのですが、5,6時間ぐらいならなんとかなるんじゃないかなと思います。

• Noi

Noi

本当ですか?
    やっぱりママ見ちゃうとほしくなっちゃうんですかね!
    こももさんのお陰で少し不安がなくなりました
    ありがとうございます😊✨

• 5月22日