※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやちゃん
子育て・グッズ

四日市の保育園は激戦区ですが、入りやすいところはありますか?0歳児で育休ではないです。

四日市はどこも保育園激戦区!!
なのは、分かっていますが
入りやすいところとかありますかね?(><)
ちなみに0歳児ですが育休とかではないです(^^)

コメント

コキンちゃん

優先というか点数があるので(>_<)
どうなんですかね?
私は愛知県なんですが地元が四日市で四日市に住んでいる友人はフルで働いて保育園いれてます!パートや就活だと点数てきに待機児童らしいです!
四日市待機児童多いみたいですね。

特に四日市駅周辺は難しいみたいですよ!

• かやちゃん

かやちゃん

点数が低いのであまり集中しない場所を狙いたくて( ´∵`)
    駅周辺、日永方面は激戦区とは聞いたことあります!

• 5月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

住宅がいっぱい建ってるところは激戦区ですよね⤵️
    富田辺りとかは比較的入れそうな気もしますが(>_<)
    でも入れても家から遠くて通いづらいと大変ですもんね💦

私の妹は何度も市役所行ってましたよ!
    保育園問題解決するといいですね。

• 5月22日
はっち

こんにちは、四日市南部在住で市内の保育園に子供2人通わせています。

富田周辺や、日永は新しいお家が多くて激戦だと聞いています。(比較的日永の近くに住んでます)
私が越してきた4年くらい前からずっと日永中央は人気だと聞いてました。

私は遊び会の保育士さんに聞いた時に、日永地区よりは海山道、塩浜など海寄りの方がまだ空きがあると聞き、そちらの方に申し込んで通っていますが、入れやすかったように思います。
(去年は0歳児も空きがあったそう)

昨年、周りでも保育園申し込む人が多かったですが、人気のところはやはり育休明けとかではなくて求職状態の方だとなかなか受からないという声が多かったです。