※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

体調が悪くて熱が出ておっぱいが張っている状況で、風邪なのか乳腺炎なのか分からない状況です。

乳腺炎なのか風邪なのか…似てるっていうし明らかに違うことってあるんですか?
昨日ダルいなーと思って夕方、熱測ったら37.8℃とかで段々熱が上がってきて23時には40.0℃超えてて、息子がおっぱいを吸ってくれなくなって、でもパンパンだから絞ろうと思っても全然出なくて(T ^ T)
なんとか頑張って絞って寝て授乳時間に起きるとまたおっぱいはパンパン。でもまた吸ってくれなくて哺乳瓶に絞るも50あるかないかくらいしか出なくて(T ^ T)
ただの風邪でそうなのか乳腺炎なのか…

コメント

deleted user

とくに喉とか鼻とかなんともなくて高熱で悪寒がしておっぱいがカチカチになって痛み出したら乳腺炎だと思います。鏡でおっぱいを確認してみると赤く腫れ上がってる可能性がありますよ!

りんご

詰まっているのでは?乳腺炎の時は飲んでもらわないといけませんが美味しく無いらしいです。フェイスタオルが一枚ビッショリになるくらい絞れましたよ。まずは全体をマッサージして乳首のマッサージして、白いニキビみたいなのできていませんか?

deleted user

私がなった乳腺炎の症状は、パンパンに胸が張って痛くて横になるのも痛すぎて一苦労。
夜中だったのですが、授乳も泣きながらして、授乳終えたくらいにとにかく寒くて寒くて体がブルブル震えて毛布何枚もかぶりました。でも寝れなくて夜中だし旦那起こしたくなかったし、けど頭痛もして立つのもしんどくてフラフラで、その時にこれは高熱だと思いました。朝方泣きながら旦那を起こして事情を説明して熱をはかったら40度近くあり、こりゃしんどいわけだと思いました。
喉が痛いとか鼻水出るとかなくて、熱が40度なら間違いなく乳腺炎ですよ。
助産院に言って熱を下げないと、しんどいからすぐにカロナールやロキソニンを飲むように言われました!
助産師さんに早めにおっぱいマッサージしてもらったほうがいいですよ!

かゆ

おっぱいが部分的に赤くなってたりしないですか?カチコチになってたり、風が吹いで痛いとかなってません?
わたしも一昨日乳腺炎で39度越えだしました🤒💦
桶谷式に緊急で駆け込んでまだ治ってないです。
高熱は辛いのでロキソニンがいいと思います。授乳オッケーです。カロナールより効きが良いので、無理せず服用してください。
おっぱいトラブル辛いですがお互い頑張りましょう😭😭