※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airamama♡
妊娠・出産

妊娠39週で予定日が来週月曜です。お腹の張りが頻繁で酷く、横になっても張ります。陣痛や出産の前兆でしょうか?張りの間隔を測るべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠39週で来週月曜が予定日です。
18日陣痛遠のいて止まってから、ずっと陣痛待ちなのですが
お腹の張りが頻繁でとても酷いです。
何をしていても張り凄いカチカチになります。
横になっていてもお腹が頻繁に張り、治ってもまたすぐ張ります。
陣痛や出産の前兆なのでしょうか?
下腹部の痛みは少しあるのですが、軽い痛みです。
痛みはなくても、張りの間隔を測った方がいいのでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

あやか

測ってみて、産院に電話して見た方がいいかと!!
もしかしたら陣痛かもしれないですね!!

NM89

私は明日が予定日です👶
3週間くらい前から前駆陣痛みたいなのが続いてます。。
痛いなぁと思って目が覚めて、知らぬ間にまた寝てます…😭
間隔はかろうとすると治ったり。。

恐らく、出産はそんなに遠くは無いんだと思います(о´∀`о)
一応計ってみてはどうですかね?
間隔が短くなっていくと、陣痛の可能性あるみたいですよ❗️🤗

やみー

私も今週日曜予定日で、今同じような状況です!😋初産でなにも分からないのですが、確実にお産には近付いてるのかなと思ってます💫
産院に検診時に相談したら、定期的な痛みの波がきてないうちは前駆陣痛だから、間隔は測らなくていいよと言われました!逆に気にせず寝られるなら寝て、食べられるなら食べて、備えておいてと言われました🙆🏻‍♀️