※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がハイハイを膝をつかずにしています。ハイハイ卒業時に膝をつかなくても問題ありませんか?

もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。

ハイハイもつかまり立ちもするようになり、
最近は壁さえあればどこでもすくっと立っています😅

ただ、ハイハイが膝をつかずにします💦
時々膝をつくときもあるので、
出来ないわけではないようですが、
めったにつきません💦
そのまま膝をつかずにハイハイ卒業しても問題ないでしょうか?

コメント

すみか

ハイハイっていろんな形がありますよね!
膝をつかないのは高バイって言ったりしますね(^^)
片足引きずるのもありますよね(^^)
どれもかわいいなと思って見ています!☺️
膝が擦れるのが嫌だったりすると高バイや片足引きずる感じになるのかなと思いましたよ(^^)

支援センターの先生との雑談では全然問題ないよーと聞きましたよ!

ちなみにうちの子はハイハイほとんどせずに歩き始めたのですが、特に問題なく成長しています☺️