※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

しらすは塩抜きしていないレシピもあるので、塩抜きは必要ないですか?

今までしらすは熱湯かけて塩抜きしてましたが、とある乳児食のしらすレシピを見たら塩抜きしてませんでした
もうしなくて良いんでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

1歳までは塩抜き必須ですが、1歳からは親の判断だと思いますよ😌💦
1歳半以降なら必要ないかなと思います😊

• ブッチ

ブッチ

そうなんですね!ワンステップ作業が減ると負担が楽になるのでありがたいです(^-^)

• 5月22日
ママリさん

月齢的にももう必要ないと思います😊 離乳食完了した頃から塩抜きしてないです❗️

• ブッチ

ブッチ

まだまだ好き嫌いは多い子ですが、しらすは食べてくれるので一手間作業が減ると楽になりますね!!

• 5月22日
たぁこ

しらすがメインのタンパク質で40グラムとかたくさん使う時はした方が2歳ぐらいまでするといいよー。

ちょこっと振りかけたりするのなら、1歳過ぎたらしなくてもいいよー

と言われたことがあるのでそうしてます

• ブッチ

ブッチ

そうですよね!
    いくら乳児食に近づいてきたとしても沢山多いと塩分も多くなってしまいますよね!
    参考になります☆ありがとうございます(^-^)/

• 5月22日