※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipomipo
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種はいつがいいか悩んでいます。病院で先生によって回答が異なり、迷っています。

こんばんは。現在5周目になります。
皆さんはインフルエンザの予防接種はいつ頃打ちますか?調べるといつの時期でも大丈夫と言う所と安定期までまつ所があるようなんですが…。これからがシーズンなので何でこの時期かと悩みます。
今日病院に行って診察の後気付いて看護婦さんに聞いたら病院自体では決まりがないようで先生によって回答も違うようでした。。
悩みます…

コメント

まいめろ☆

私は予防接種しませんよ!
なんか不安なので。
用心してインフルエンザにかからない様にします!

• mipomipo

mipomipo

コメントありがとうございます。

そう。。不安なんですよね

• 11月4日
A⑅∙˚⋆

看護師をしています。
まだこの時期ですがインフルめっちゃ流行ってます!インフルの患者さんもチラホラいます。今年のインフルは例年以上に強いと言われています。
インフルは予防策が全く効かないので、まいめろさんのように用心してインフルにかからないというのは無理です。はっきりいってマスクなんて気休めでしかないのでなんの意味もありません。どんなに予防をしていても妊婦さんですから。通常の何倍も体力を使うのでうつるときはうつります。完全に自己責任ですが、妊婦さん向けの防腐剤の入っていないものもありますよ。
予防接種の時期については、先生によって違うと思いますので相談されてください。

まめちゃんママ

私も聞いたら12週以降じゃないとダメ‼︎と言われました(´xωx`)

チビマム

私は17週の時に産婦人科で打ちましたよ~
13週以降であれば打てると言われたので打ちました。
万が一なってしまったら、薬もないし、注射していたほうが軽くすむので毎年打ってます。
うちは必ず毎年旦那か私がインフルエンザになるので(泣)
会社で流行るとどちらかがもらっちゃうんですよね…

はーたん

私は14週目で打ちました!
産婦人科で確認したのですが、予防接種はした方が良いと二つの別々の病院でも言われましたよ☆

ママ🫧🤍

私が行ってるクリニックでは妊娠8週以降なら打った方が良いとの方針だったので、私も先週受けましたよ💓無添加のものです💉
今日健診でしたがとっても元気に手足パタパタ動かしてました😊
いくら予防といっても外に一歩も出ないなんて絶対無理です。インフルにかかって高熱やひどい頭痛、関節痛で自分と赤ちゃんが苦しんだり、しんどい中で赤ちゃんを心配に思うよりは予防接種を受けた方が良いと判断して打ちました🙌

まゅず

私も接種する予定です*
産科の先生からは接種するのはもう少し待ってねと言われていますが、許可がおりたらスグに接種します!
どこからウイルスを貰ってしまうか分からないですし、万が一インフルエンザになっても症状が軽く済むならそちらの方がいいので…>_<